【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月24日金曜日

【ドラポ攻略】ニキータは強くなったのか?ちょっと調べてきた!これによってガラハドが強いかどうか分かる!他コロシアムのこと!

はい、ちょっくらニキータちゃんでスペダン上級のヴェスティを攻撃してきました。


いつも2000くらいだったので、ちょっと上がってる気がしますが、流石にこれくらいの差だと強くなったと確信は持てませんね。(;´Д`)

ちょっとそれで計算してみます。

現在の子分は合計1.34倍。
等倍だと1791。
前の記憶が正しければ、前は0.7倍で1493だから、等倍で2132。
よって今回修正があったとして、0.8倍辺りか。

別の視点で計算してみます。
現在の子分は合計1.34倍。
赤ずきんの子分は2.03倍。
ニキータで3000の攻撃力の時、赤ずきんだと6500だった気がする。(バフがあった)
子分倍率を削ればニキータが2239、赤ずきんが3202。
3連は1.2倍だから、2668が赤ずきんの等倍の数字。
仮にニキータが0.8倍だとしたら、等倍が2798でまずまず近い数字になった。
元の数字が赤ずきんの方が強いはずだから、一応0.9倍でも計算。
だと2487だからちょっと離れる。
ただ防御力もあるので、0.8倍だと少なすぎる。

結論としては、0.9倍に修正された公算が高いか。
0.85倍という線も捨てきれないが。
ただ、ハッキリ言えることは、倍率がどうこうではなく、上級のヴェスティ相手だと四連の方がダメージがでかくなる可能性がある。
おそらく竜級くらいまで上がると三連の方が強いと思うが、それでもこれだけ使えれば結構嬉しい。
実際に子分も変えて試してみるか。
確定した結論はそれから出すことにするよ。(*´ω`*)
ガラハドもね!(・∀・)


その後、ちゃんとデータをとってきました。
リンク先をご覧ください。
結論だけいうとタイトル通りかな?(;´Д`)

【ドラポ攻略】ニキータは強くなったのか検証結果!やっぱり弱かった!?ガラハドも使えない可能性大!(;・∀・) 

さてコロシアム、来週も今まで通りです。(´艸`*)


斬と打ですか。(*´ω`*)
斬はもっとも子分が揃っていますが、打は突の次に苦手な特効。
かなり苦戦しそうです。(;´Д`)

斬は水属性が強く、雷神も使う人は多そう。
打も水属性が強いので、『A』は森属性が良いかな。
それを狙ってエリエルやメアリーで攻めるのは良さそうだけど、相変わらずウンディーネがエースの人も多いだろうから、雷神も使えたら良いね!(・∀・)

結論、『A』は森属性で!
攻撃の中心は、エリエル、メアリー、雷神が良いでしょう!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-