【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月31日金曜日

【ドラポ攻略】第61弾!新SSカードは『ライア』と『悪魔ルージュ』か?リーク情報&選抜ガチャと合わせて評価と感想!(・∀・)

今日のガチャは0時スタート。
しかし何故か情報が出回っているようです。(;´Д`)

さてその話の前に!(・∀・)


私の歴代『A』2名に役ボイスが!ヽ(*´∀`)ノ
えっと、斎藤千和さん‥‥といえば、ぱにぽにだっしゅのエンディングを歌っていた人かな?
あの曲好きなんですよねぇ~(´艸`*)
ちょっと聞いてみたいです。

それでリーク情報なのか抽出なのか、はたまたコラなのか私には分かりませんが、なんとなく本当っぽいので此処で紹介して、『もしそうなら』ってことで評価と感想を書きたいと思います。
当然、偽情報である可能性もありますので、真実は今夜0時に自分で確認してください。

まず新SSカードは、『ライア』と『悪魔ルージュ』だそうです。(*´ω`*)
両方とも女の子のようですね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
水属性と森属性で、ライアは合体スキル、ルージュは森強属性のようです。

ではスキルと子分スキルです!(*゚ー゚)

ライア (水)(合体)
ヘル&ヘブン【合体スキル】合体したスキルの発動回数を3回にし、高い役程威力上昇(子分にギャンブラーがいる時回数1回増加※重複無)
ワイルドカー 親分が合体スキル・回復スキル・防御スキルの時、スキル威力10%UP(高い役程、上昇率が増加し最大35%UP)

悪魔ルージュ(森)(強属性)
エナジードレイン 敵により強い森属性ダメージを3回与え、与ダメージ20%を吸収(対象が水属性以外の時、HP割合ダメージを確率で与える)
薔薇の悪魔 親分が森属性かつストレート以上の時、スキル威力20%UP

まずリーク情報によると、ライアの複数化倍率は、フラッシュ&ストレートで0.7倍っぽい。
(´・ω・`)ショボーン
スリーカード&スリーセブンで0.6倍、それ以下が0.5倍?
子分スキルはストレートで15%だそうです。

さて私の評価です。(*´ω`*)
まず、現在のところ、リーク情報を私はそのままは信じてはいません。( ・`ω・´)
だからライアのスキルに関して予想を言うと、ストレートで0.8倍だと信じています。
°+(*´∀`)b°+°
0.7倍とか弱すぎですよね。(;・∀・)
だいたいデメテルがそのままプラス要素しかなかったのに、ライアはマイナスとかあったら詐欺ですよ。┐(´∀`)┌
だいたいギャンブラーを子分にして4回にしたところで、0.8倍でもどれくらいの差があるのか。
20%子分3積みと、1枚ギャンにした時で考えると、1.152×4(4.608)と1.3824×3(4.1472)の違い。
0.5違うと大きいと感じるかもしれないけれど、4回での0.5だし、高レベルダンジョンでのアタック力では差はでないだろう。
むしろマイナスになる可能性だってある。
メリットは回復やバフ、状態異常と合体した時くらいで、 それも回数1回なら大したメリットではない。
ストレート以上とそれ以下があるのはただ不安定になったとしか思えないし、0.8倍でも正直微妙なスキル。
個人的に、もしもライアがストレートでぺリにも劣る倍率ならいらない。
ただし、子分スキルはまずまず優秀で、最低10%アップ、ストレートで15%なら十分使える。
それでも、絶賛できるものではないかな。
カード評価は現時点ではできないけれど、リーク情報通りならわざわざ狙うカードではなさそうです。

次にルージュですが、これは強属性最強カードではないでしょうか!(・∀・)
純粋にダメージソースとしてはかなり強そうです。
そして苦手属性に対して特に弱くなる強属性の欠点を補う追加効果。
強属性は低レベルの人には使い勝手が悪いカードですが、これならしばらくレギュラーでも使えそうです。
ステータスで攻撃力は要チェックですね。(*´ω`*)
1500以上あれば文句なし。
少なくとも家より強ければ手に入れる意味はあります。
子分もまずまず優秀でかなり使えるカードだと思います。


では次に、選抜です。(*´∇`*)
火属性はパフォメット、ナナ、ギャンブラー。
水属性はダイヤモンド、ライア、レヴィアタン。
森属性は、ペリドット、ルージュ、アフロディーテ。

なかなか良い選抜のような気がします。(´艸`*)
まず火属性ですが、パフォメットは使えないことはないけど、推せるカードでもないですね。
ナナは現在も最高レベルのアタッカー。
誘惑はコロシアムで厄介です。(;´Д`)
そして今回ライアとのコンビが期待されるギャンブラー。
正直、ナナを持っていない人か、ギャンブラーがどうしても欲しい人以外は見送りを勧めます。
私はナナが欲しいですが、流石にこの両脇だとガチャれません!(っ>ω<c)

次に水属性ですが、ちょっと地雷臭のするライア。
でも最悪子分として使えるのでまあ1枚くらいは持っていてもいいでしょう。
ダイヤモンドも使い勝手が悪いようですが、子分として重宝している人も多そうです。
これも手に入れて悪いことはありません。
そして現在欲しいカードナンバーワンのレヴィアタン。
誰もがノルンとレヴィアタンをオンリーワンで欲しがります。
この面子なら他が出ても子分として使えるので、レヴィアタンを持っていない人は全力でしょう。

森属性は、上級者向けのペリドットも、最近のスペダンボスはデバフしまくってくるので今一使えない。
アフロディーテも良いカードではあるのですが、実は中途半端。
回復は自分だけ、バフデバフは+2程度。
色々できて便利なのですが、ソロ以外だと使いにくい。
子分スキルは優秀なので、手に入れて損はないですが。
そして今回の目玉ルージュ。
森強属性最強にはなりそうですが、それでも強属性。
個人的には魅力がありませんね。(;´Д`)
他の面子と合わせて、見送りが妥当かと思います。

結論としては、水ガチャのレヴィアタン狙いが今回もっとも正しい選択。
持っている人なら森ガチャの方が魅力は上かな?
でも森に1枚でも持っているカードがあるのなら、やはり水。
火ガチャはスルー。
私の結論としてはこんな感じです。

ただくれぐれも言っておきますが、これはまだ確定した情報ではありません。
今日の夜を待って、更に検証が出てから判断した方が良いと思います。(*゚ー゚)

で!!!!

私は明日、水ガチャに全力します!( ・`ω・´)
狙いはもちろん!

レヴィアタン!!!( ´ ▽ ` )ノ

99%レヴィアタン狙いで、1%ダイヤモンドです。°+(*´∀`)b°+°
でもライアが出そうなんですよねぇ~(;・∀・)
良くてダイヤモンド。
今まで本命が最初に出たことなんて無いですから、明日こそは出て欲しいです。 

※ライアは当然『A』なんだろうなぁ~
それならギャン子分が生きるもんねぇ~(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-