【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月16日木曜日

【テラバトル】勢いが凄いね!動画サイトに今日だけで400以上?此処までの私の評価!(*´ω`*)

テラバトル凄いですね。(*´∇`*)
Youtubeで今日アップされただけでも410本?Σ(っ゚Д゚;)っ


動画をシェアしやすいようになっているゲームなので、他より多いのは当然としても、流石に410本は多いですね!(*´ω`*)
これは素直に人気があると認めざるを得ません。
実際、最近試したスマフォ向けゲームとしては断トツに良いとは思います。
パズドラやドラポを超えられるかどうかは分かりませんが、相応のポテンシャルはもっていそうです。
ただ、人気がでるか、受け入れられるかは色々な要因があると思いますから、超えるとは言い切れませんがね。(*゚ー゚)

このゲームの魅力は色々あります。
システムの安定、手軽さ、ビジュアル、 面白さ、共有、そして今後対戦や協力プレイまでできるようになるとか。
ちゃんと作ってデバッグをしっかりしてからリリースしたものと思われ、バグもまずみつかりません。
最近ドラポになれていましたが、これこそが金の取れるゲームだと思います。

まあ問題は、集金システムくらいかな。
好みは色々あると思いますが、育成はかなり厳しそうだし、続けて課金するにはやや厳しい感じもします。
ガチャはコレクション的な部分もあるので、コレクターが好むビジュアルも必要です。
その辺りも厳しい気がします。

このゲームは、純粋にクオリティとゲームの面白さで勝負しようとしている気がします。
でもそれが売り上げに直結するのかどうかは私には分かりません。
スマフォのゲームは色々やってきましたが、結局のところ、行きつくところまでいくとそこで終わるものが多いです。
ネトゲは本来、そこからが面白いはずなのですが、少なくともパズドラやドラポはそうはなっていません。
この辺り、ソシャゲだと厳しいところなのでしょうか。
それを乗り切るのは、対戦だと私は思っています。
そして時々大会を開いて、ナンバーワンを決めるとかあればいいですね。
話がそれましたが、テラバトルはかなりいい線いっていると思います。
今後に期待ですね!(・∀・)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-