【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月3日金曜日

【ドラポ攻略】第57弾SSカードは『母なる豊穣神デメテル』です!合体スキル?!選抜おまけガチャと合わせて評価と感想!(*´ω`*)

はい、メンテが明けました。(*´∇`*)
一応情報は集めておきます。( ・`ω・´)


カジノダンジョンは相変わらずの開発中ですね。(;・∀・)
気になったのは、来週からのスペダンが又も復刻!(๑꒪д꒪๑)
『全能の神ゼウス』だそうです。(*´ω`*)
個人的には欲しいカードのうちの一枚だったので、まあアリかな。(´艸`*)
後はハロウィン限定カードの3種追加と、GOD化が気になるところですね。
ハロウィン限定カードが何処に追加されたのか分からないですが‥‥

では新カードです!(・∀・)


とうとう来ました!( ´ ▽ ` )ノ
森属性の威力アップ合体スキル。

スキルは
『合体したスキルの威力を上昇させる(HPが低くなる程、合体したスキルの威力を更に上昇する)』
子分スキルは
『親分が女の子かつストレート以上の時、与ダメージ30%UP』

まずステータスですが、少し微妙な感じかと思います。
優秀なステータスではありますが、攻撃力に1400も割り振られているのでもったいないですね。
コスト30ですからそれだけの強さはありますが‥‥
スキルは、HP条件もついてはいますが攻撃に関してはそんなに意識する必要がないものです。
素でどれくらいの倍率になるのか、その辺りの検証がでないとなんとも言えませんね。
最低でも今までの強化カードと同等の倍率であれば、文句なく使えます。
ただし、HPによる変動が有る分、HPが満タンの時は倍率が今までの強化系よりも劣るのなら、攻撃よりも回復など補助系をサポートするカードとして優秀な働きをするでしょう。
子分スキルも使えるカードですし、個人的には欲しいですが、スキル一致が無理なダメージアップ系なので、あまり良いものではありません。

トータル的に、使いどころはしっかりとあるカードなので、手に入れて損はありません。
ただし、倍率検証が出るまでは様子を見た方が良いかもしれません。
私の欲しい度は、10段階で6~7くらいですね。
倍率が最低でも今の強化スキル並なら、手に入れておきたいカードではあります。

では選抜ガチャを見てみましょう。(*´∇`*)




前回までが良かっただけに、かなり落ちる顔ぶれに見えます。
しかしそんなに悪くはないです。(*´ω`*)

火属性は、子分で優秀なアポロン、強いエリエルにギャンブラーですから、ハズレ無しと言えるかもしれません。
ただ魅力はないです。
ギャンブラーは使いづらいカードですし、エリエルも代わりの効かないカードではありませんからね。

水属性もまずまず。
ヘルタレスはコロシアム無双が期待できる強力なカード、ダイヤモンドは現在は子分での評価が高い。
個人的にはメインでも使いたい感じですが、セカンド候補くらいでしょうか。
ヘラは水の回復の中ではそこそこ使える方だと思いますが、使えるのは竜級くらいまでかな。
回復量が心もとなく、あまり使われていないカードなのでハズレ枠。

森属性は新カードにアテナとアフロ。
新カードが使えるとして、アフロは子分で優秀、使えるカードが多い森属性ではどうしても外されてしまいますが、アテナも悪くないカードです。

総合しますと、ハズレ無しと言えばそうですが、当たりも無い面子かな。
欲しいカードが複数あればガチャっても良いですが、ある程度のデッキを構築できている人には魅力の無い選抜かも。
これからの人や狙いのカードがあれば、十分に魅力のある選抜だと思います。

私なら、今竜石を1000個持っていたとしても見送りかな。(*´ω`*)
特に狙うカードも無いしね。ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-