【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月19日日曜日

【ドラポ攻略】明日からの新スペダン『亡霊の森の魔女』に向けてデッキを作成しました!( ´ ▽ ` )ノ

はい、いよいよ明日から新スペダン、『亡霊の森の魔女』が始まりますね。(*´ω`*)
ゼウスが大コケだっただけに、皆さん待ち遠しいのではないでしょうか。(*゚ー゚)
私ももうゼウスは行かないので、早速デッキを組み換えです。°+(*´∀`)b°+°

と言っても‥‥

属性も弱点も分からないんですけれど。(∀`*ゞ)テヘッ

まあそれでも、新SSや選抜、タイトル等からある程度予想はできます。 (*´∇`*)

まず、活躍が約束されているであろう新カードが水の強属性であることから、敵は火属性のボスである可能性が高いです。
更に水の選抜が全て水の強属性で、更に35%子分のアクアロードがいることから、特効は水の属性攻撃のみと予想できます。
ただ、森の魔女ですから、森属性である可能性は100%排除できません。
選抜に吉祥天がいることから、もしかしたら敵の属性が森から火に替わりパワーアップするなんて展開もあるかもしれません。( ・`ω・´)
普通に考えれば『混乱』も特効、或いは取り巻きに有効なので選抜されている可能性が高いですが。

これらをふまえて、『竜級ソロクリア』を想定したデッキに組み換えました。



カードの種類がないので、面子はそんなに代わっていません。(*´ω`*)
メルクリ&ベルフェOUT、ぺリ&クレアINだけです。(∀`*ゞ)テヘッ
ソロなので合体系はあまり必要ないのですが、オーディンの軽減の為に入れています。
それにSPブースト時間なら、W合体打てばCPUでもそこそこ攻撃してくれますし。
ただ表向きは似ていても、子分はかなり移動しています。(*゚ー゚)
本当はクレアを外してメリッサを入れたいところですが、まだ育成が間に合っていません。
今回のイベント中に育てて、途中で入れ替える予定です。(*´∇`*)

それにしても火ボスは辛いです。(´・ω・`)
水属性弱すぎですから。(;´Д`)
戦闘力も4000以上落ちたかな。
まあでも、おそらくクリアできるでしょう!(・∀・)
細かい調整は明日実際に戦ってからですね。
ちなみに、私のデッキは、『竜ソロ』『女の子だけ』『同じカードは使わない』というこだわりでやっています。
樽とか持ってるし、子分も結構揃っているのでそっちの方が本当は良いと思いますが、あんなヤロー?は使わないのです。(´艸`*)

さて、後は明日の16時を待つだけ。(*゚▽゚*)
楽しみですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-