【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月4日土曜日

【ドラポ攻略】今日からハロウィンですね!昼コロは相変わらず!全体化が出てても全体攻撃絶発!(´・ω・`)

今日からハロウィンがスタートしましたね。(*´ω`*)
私も早速行ってきました。(*゚ー゚)


といっても、いつものフェアリー集めですが。(´艸`*)
とりあえず何度か周回しての感想としては、フェアリーはいつも通りのフェアリーですかね。
少しフェアリーが柔らかく感じましたが、Sフェアリーの出現率はいつもより低く感じました。
でもどちらも誤差程度なので、偶々かも。
一番上の難易度でしか新カードは出ないのかな。
だから私には関係の無いイベントとなりそうです。(´・ω・`)
どうやらゲームは重課金者か上級者向けに調整が進んでいるようです。

ではコロシアムです。(*´∇`*)
対戦カードはこちら。





今日もCPUが多いですね。(;´Д`)
結果は、負け、勝ち、勝ち、勝ちでしたが、対戦内容はあまり面白いものではありませんでした。

1ゲーム目はずっとリードされる展開。
でも最後『A』と『10』のフルハウス完成。
しかし素出しのギャンブラーと白雪がいて、白雪が選ばれれば逆転勝利の中、ギャンブラーが選ばれて数字は「2」‥‥
惜しくも届かず負けました。(´;ω;`)ブワッ
ぺリだったらもしかしたら逆転があったかも‥‥
ギャンブラーのおかげで勝つこともあるのでしょうが、個人的にはやはり好きにはなれません。

2ゲーム目はリードする展開。
ただCPUがいるとやはり辛い。
初手『A』で二番手がCPUだと『8』とか『9』を出すからね。
まあそれでも最終ターンにフォーカード完成。
プリケツWを打つもアタッカー1枚で残念。
余裕で勝ちましたが。

3ゲーム目も最後『A』のフォーカードで勝ったのですが、合体2枚絶発、アタッカー1枚絶発の中、両方合体したのですがどうしてかな?
2枚目の合体はアタッカーを拾わないと思っていましたが。
どちらかがWだったのかな?
どういう処理だったのか気になります。

4ゲーム目は、全体化が出ている中左の225レベルがナージャ絶発。
正直プレイングはお粗末。
ちなみにアタッカーはうちのベルフェだけで、後は合体カード。
ベルフェを絶発して出しておけば全殺できたけど、子分がクアールヴォルフだから、先手でHPがいっぱいある状態だと攻撃力が弱くなるんだよね。
全殺できないから絶発しなかったけど、ベルフェだし睡眠もあるから、絶発しておけば良かった。
その後ストレートの数字勝負で運勝ち。
これで勝負あったかな。
最終敵はフォーカードも決め手なく、余裕の逃げ切りでした。

今日は運勝負で勝ったわけですが、勝っても負けてもスッキリしませんね。
何か別の要素で先攻後攻を決めて欲しいです。(*´ω`*)


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-