【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月5日日曜日

【ドラポ攻略】今日は異様にフェアリーが堅い!コロシアム最終日は残留ほぼ確定の中!(*´ω`*)

今日は凄くフェアリーが堅いです。(´・ω・`)
昨日はカード化を打てばほとんどカード化していたのに、今日は4人目までカード化しない事も。
そして今日もSフェアリー率が低い。(´;ω;`)ブワッ
ついてないです。(つд⊂)エーン

さて、今日はコロシアム最終日。
残留確定ラインを上回ることは確実で余裕のゲーム。(*´ω`*)
でもやっぱり勝ちたいよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ





今日もCPUが多いですね。
結果から言いますと、CPUのいる1,2戦は負け、いない3,4戦目は勝ちという分かり易い結果です。
3ゲーム目は4人グルチャのようですが、見事な勝利でした。°+(*´∀`)b°+°

では詳しく1ゲーム目から。
CPUがいるから基本ストレート狙い。
でもCPUってどうして嫌な時に嫌なカード出してくるかな。( ´ Д ` )
最後に全体化とか良い時も稀にありますが、白雪が出ている時に限って最後あかずきんをかぶせてきます。
CPUになるならあかずきんは外してきてー!(っ>ω<c)
特に印象に残ったのはそれくらいで、普通に負けました。

2ゲーム目は200レベルの人がCPUがいるのにフルハ狙いを支持。
まあ誰も聞きませんけど、自分もしっかりストレート狙い。
意味がわかりません。
当然こういうゲームは負けますね。(*´ω`*)
それでも4ターン目、フルハウス確定目でプリケツW絶発。
全殺はできたもののこれでもポイント逆転はなく、最終突き放されて敗戦。

3ゲーム目は相手がグルチャみたいなのでやる気がでます。( ・`ω・´)
終始リードする展開も点差は広がらず、最終ターン決戦に。
『A』のウンデの絶発から始まるも、シャッフルしても『A』を持ってこられず、『K』ベルフェを出す。
その後、『K』家素出し、『K』メルクリ絶発という流れの中、最後の人は『K』 アポロンの素出し。
アポロンは睡眠中なので、我がベルフェか、家のどちらかがメルクリと合体する。
現在私のHPが20%くらいだったので、ベルフェが全体化にのれば全殺できる力はあるけれど、はたしてメルクリとの合体でどこまでやれるか。
※子分にクアールヴォルフを積んでいる。
敵のHPが少し減っていたのも有り、3体を屠って反撃阻止。
見事にグルチャに勝ちました!\(^o^)/

4ゲーム目は4ターン目に運負けでリードを一気に詰められる全殺をされる。
此処で運勝負に勝っていたら、ほぼセーフティーリードだったのに‥‥
それでもなんとか最終フォーカードで全殺が決まり逃げ切りました。

今日はグルチャに勝ったので良かったです。°+(*´∀`)b°+°
家を絶発しなかったのも助かりました。
ただ、最終戦で又も運負けから負けそうになったので、やっぱり納得できる判定にしてほしいです。
何度も言いますが、ポーカーを使ったゲームで、元々運要素の強いゲームです。
だからそれ以外の運はできるだけ排除することで、もっと面白いゲームになると思います。

ところで今スペダン廻ってるんですが、CPUがバカになってませんか。(;´Д`)
⑥⑧⑨のスト目から、⑨⑨とか出してきました。
今までなら、重ねても基本ストレート完成、ダメでもツーペアの流れでしたが、こんな挙動は初めてです。
偶々何か別の条件にマッチしたんですかね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-