【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月10日金曜日

【ドラポ攻略】第58弾!新SSカードは『全てを喰らう悪魔ベヒーモス』と『レジェンド魔術師マーリン』選抜ガチャの評価と感想!(*´∇`*)

はい、金曜メンテが明けました!\(^o^)/

告知にあった通り、レベルキャップ解放とノマダンの解放が行われましたね。
ノマダンは、28レベルをもう一度クリアしなければならないのが面倒ですが、何故こんな仕様に。
(;´Д`)

他、ベオウルフのスキル上方修正が‥‥(๑꒪д꒪๑)
使えないから前に餌にしたんですが、こんなことならとっておくんだった。(っ>ω<c)
子分スキル、クアールヴォルフより使えるじゃん。(´・ω・`)

正直、私にとってはなんだかスッキリしない変更ですが、それよりもやっぱり新カードですよね!
ε===(っ≧ω≦)っ



ベヒーモスのステータスはまずまず。(*´ω`*)
マーリンはちょっと今一なステータスですが、やっぱり問題はスキルですよね。

ベヒーモスのスキルは‥‥
インフェルノバイト:敵に咬属性のダメージを2回与え、確率で与ダメージ増減(敵を倒した時、攻撃力か防御力上昇)
狼藉たる牙:親分が攻撃スキルの時、スキル威力10~25%UP(稀に被ダメージ5%軽減)
スキルはまずまずの二連。
確率で与ダメージ増減は、誤差が大きいと考えれば少し微妙かもですが、おそらく増加の方が大きいと私は予想します。
敵を倒した時の効果はあまり期待しない方がいいですね。(;´Д`)
どれだけ敵を倒して上昇効果を期待できる場面があるか考えると、ほぼ無いようなもの。
子分スキルは攻撃スキルの威力アップ。
安定感はないものの、攻撃スキルならなんでもいいので、無課金低レベルには優しいものです。
私も欲しいですね。(*´ω`*)
カード評価としてはまずまず。
特に狙うカードではありませんが、有ったら有ったで使えますから、ずきんを持って無い人なら手に入れても良いと思います。

マーリンのスキルは‥‥
マジックアップ:味方全体の素早さを上昇し、追加で敵全体の素早さを確率で減少(ストレート以上で味方全体に確率でダメージ軽減を行う)
森の魔術書:親分のスキル発動時に、確率で攻撃力と素早さを1段階上昇する
どれくらい上げられるのかが気になりますが、全体アップなのでおそらく使いどころはあるでしょう。
ストレート以上で軽減もつくので、なかなか良いと思います。
子分スキルはかなりいいです。
これは是非手に入れておきたい一枚ではないでしょうか。
正直メチャメチャ欲しいです。(*´∇`*)

では選抜を見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ





まず火属性から。(*´ω`*)
火咬のカードを持っていない人は超狙い目です。
新カードもまずまず強いし、赤ずきんを持っていない人なら全力も良いかもしれません。
まずまずの選抜ですね。

水属性はかなり良いです。(*´∇`*)
セイウチは安定の子分、そしてアルテミスとメリッサは三連アタッカー。
効果に関してはまだまだ使いどころが確立されていないアタッカーですが、今後に光があるのではと私は見ています。
どれも持っていない人なら、全力でもいいと思います。

森属性は、ベオウルフがスキルの上方修正があったとはいえ、やはりあまり魅力の無いカード。
だけどインスはかなり魅力の三連アタッカーだし、マーリンは文句なく欲しいカードです。
どれももっていない人ならまずまずお勧めできます。

全体的に良いカードが多いので、どれも持っていない新人さんは11連で良い気がします。
ヘルハウンドを熱望しない人は火属性は見送りでいいかな。
水属性も高レベル者には魅力はセイウチだけかも。
アタッカー子分が不要なら森属性一択。
これはマーリン狙いが正しい気がします。

さて私は、当然アルテミス狙いの水ですね!(・∀・)
とにかくアルテミスです。( ・`ω・´)
最悪セイウチも有りだし、メリッサでもまあ良しとできますから、水ガチャ行きます。
希望は、①アルテミス、②セイウチ、③メリッサ。
では回します‥‥

R‥‥R‥‥R‥‥R‥‥R‥‥R‥‥

からのぉ~

バチバチ!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ε- (´ー`*)フッ


メリッサちゃんでした。┐(´∀`)┌
まあいいんですけれどね。
いつも第一希望はでませんし。(´;ω;`)ブワッ
それに今後ゾンビ化が良くなる可能性もありますし。(*゚ー゚)
私にとって、水属性初の三連ですし。

悔しいー!(っ>ω<c)

図鑑石回収して、まだまだ水ガチャ回すぞぉ~!

そんなわけで記録を取り始めてからのガチャ成績。

★☆★◎☆★★★★★★◎◎★★★★★☆★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★◎★★★★★☆☆★★★★★★★★☆★◎★★★★☆★★☆★★★★★★★★★★★☆◎★★★★★◎☆★★★★★★★★☆★★☆★★☆◎★★★★★★★★★★◎

合計↓ 108回

R  80    74.1%
S  19    17.6%
SS 09    08.3%

11連修正後↓ 106回

R  80.0  75.5%(確率表記73%)
S  17.5  16.5%(確率表記20%)
SS 08.5  08.0%(確率表記07%)

※11連のS以上の1枚をSSが25%、Sが75%で計算。
【7:20(26%、74%)が正確な数字ですが計算しづらいので25%と75%で計算】

11連以外↓ 86回

R  66    76.7%(確率表記73%)
S  13    15.1%(確率表記20%)
SS 07    08.1%(確率表記07%)

SSはまずまずですが、Sが圧倒的に出ない。(´・ω・`)
Sのタコさんとか、お馬さんとか欲しいのに、全然でないよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
20%表記で15%はちょっと低すぎ。
そろそろSも欲しいところだねぇ~(*´ω`*)

※よく考えたら、今のスペダンで水属性のレベル上げできないじゃん!Σ(っ゚Д゚;)っ
これ以上ガチャ回すの辞めるか‥‥(´・ω・`)ショボーン

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-