【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月16日木曜日

【ドラポ攻略】今日の昼コロは安定のチームメイトが多数!落ち着いたゲームが楽しめたが‥‥(´・ω・`)

今日も指輪が‥‥堅くなかったです。Σ(っ゚Д゚;)っ
2回スーパー曜日ダンジョンに入って2回ともSS指輪ゲット!( ´ ▽ ` )ノ
でもね、一番欲しいのは水属性。
明日柔らかいといいなぁ~(*´∇`*)

それで今日スタミナ調整の為に始まりのダンジョンにいったら‥‥


最後の宝箱からSS指輪が!\(^o^)/
こういうことがあるからスタミナ9でも無駄にはできないのです。(´艸`*)

さて昼コロですが、今日の対戦カードはこちら。





CPUは一人。
12時直後は大抵CPUがいますねぇ~(´・ω・`)

1ゲーム目、156レベルがシャッフル無し素出しで、フルハ目からスリーカード確定させたのは何故?(@o@;)
放置かと思ったけれど、2ターン目に『A』絶発してるし、なんだったのだろう。
それでも最終ターンまでかなりのリードを広げる。
最終ターンは初手『Q』絶発スタートから。
しかしCPUが次に『9』‥‥(´;ω;`)ブワッ
敵は『A』の流れからフォーカードを揃え、これはまずい。
ウンデと特効で全殺されるも、僅かにリードを保つ。
でもウンデはW合体だった。
それで逆転されました。
流石に最終『A』のフォーカードでW合体だと逆転されますね。
これは仕方がない。

2ゲーム目は高レベル者が集まるチーム。
凄く安定したプレイングで、変な手がなく安定の圧勝。
こういうメンバーは良いですね!( ´ ▽ ` )ノ

3ゲーム目は最終大きくリードする中、お互い『A』の流れ。
そしてお互いフォーカード。
運負けし先手を取られ、まずは特効全体化が飛んでくる。
全殺されるも、BPは僅かにリード。
しかしその後ウンデの海神の怒りで3000BP逆転され敗戦。
運負けした上に3000差って‥‥
最悪のゲームでした。( ´ Д ` )

4ゲーム目の1ターン目、『9』『9』『J』『Q』と場に有る中、シャッフルするも『10』が持ってこれず。
敵はストレートが完成していたが、全体化はなくおそらく反撃は可能。
『9』はウンデとヘタレが絶発されていた。
手元には『9』ウンデがあるがどうしようか迷った。
ヘタレで全員暗闇を狙うか、それともウンデの超合体を消化しておくか。
私は消化しておく方が良いと判断し、スリーカード確定。
予想通り反撃するも、ヘタレも暗闇は入らず。
その後3ターン目に『9』ウンデが重なるフルハで全殺したので、1ターン目はナイス判断だったのではないだろうか。
4ターン目、素出し白雪がでているのに143レベルがぺリ絶発。
マジ勘弁。( ´ Д ` )
そして最終、20万点ほどリードする中、お互いツーペアで運勝負。
今度は運勝ちして突き放し勝利。
先手を取られていたら、もしかしたら逆転されていた可能性も。


今日は、全体的に安定したプレイングでしたが、負け、勝ち、負け、勝ちで2勝2敗でした。
どのゲームも終始リードする中、最終ターンが勝敗を分けました。
全勝でもおかしくなかったのですが、この辺りがこのゲームのダメなところですね。
最後W合体『A』のフォーカードが決まればだいたい逆転できたり、運で勝敗が決まったり。
今回のコロシアムを最後に、今度からは新しいコロシアムが始まるようなので、是非運要素を減らしてくれればと思います。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-