【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月18日土曜日

【ドラポ攻略】いよいよ明日で今のコロシアムは最後になるわけだが‥‥今日の昼コロの結果!(・∀・)

はい、今日もコロシアムで戦ってきましたよ!( ´ ▽ ` )ノ

でも‥‥(´;ω;`)ブワッ
今日はなんかいつにも増してプレイングレベルが低かった。
というか、無茶ぶり素出しとかで役が揃わなかった。(つд⊂)エーン

とりあえず今日の対戦カード。





今日はCPUは最後に一人。
やる気はあるメンバーだったのかな?(´・ω・`)

1ゲーム目、初ターンだったか全殺コースリーチ目のスリーカードの状態から、フルハにしたのが137レベルのリュミエル‥‥
絶発が無かったので嫌な予感はしましたが、全体化は回復が吸って、反撃で全殺される。
更に137レベル、『4』『4』『A』から10素出し。Σ(っ゚Д゚;)っ
更に186レベルが4ターン目にCPU化。
逆転を狙う最終ターン、137レベル『J』赤ずきんスキルレベル2の素出しからスタート。
何故ずきん?(´;ω;`)ブワッ
最終全体化を決めないと勝てないのに、しかも点差があるのだからWか複数全体化が欲しいのに、その一枚を合体で台無しにするずきんからスタートって‥‥
終始この137レベルに足を引っ張られまけました。(´。•ω•。`)

2ゲーム目は1ターン目に『A』のフォーカードどうしで運負け。
又運です。
もうね、運の時は仕切り直しにした方が良い気がする。
そして敵がイフの絶発をしているのだから、先手にこだわる必要もないのに、敵が『J』『Q』と出てる中、こちらの初手が『9』で、228レベルは『A』を出す。
どうしてもフルハじゃないと負けるならともかく、敵の攻撃を凌げそうなんだから先手はくれてやろうよ。
当然役は揃わずミニストレート。
それでも一応反撃はできた。
此処が勝負の分かれ目だったかも。
最後は800BPまくられ逆転負け。
相手の手を見て役は考えようよ。
後手でもしっかり反撃できるのならそれで良いじゃん。
スト脳とかフルハ脳とか、どっちもダメ。
状況を見て考えないとね。(*゚ー゚)

3ゲーム目は4ターン目にようやくファイブカードが揃い逆転に成功。
しかし最後は『A』『A』から『5』『2』『2』のツーペアどまり。
敵にはフルハを揃えられ逆転負け。

4ゲーム目、初ターン4人目でプリケツ込みのスト確定。
しかし何故か187レベルはギャンを役に絡める。
幸いプリケツが選ばれたけれど、こういう無意味な手は辞めてほしい。
最終ターン、 166レベルが誘惑の中、初手133レベルが『6』のベルゼブブ絶発。
誘惑がいる最終なんだから、『A』持ってこようよ‥‥
それでも数字をシャウトしてあげる。(*´ω`*)
でも切り出し早く間に合わず、誘惑の166レベルが『10』のシャルル絶発。
何故シャルル?
一番あかんやん。(っ>ω<c)
数字が分からないなら、まずは『A』、それも無理なら最終なんだから大きめの数字でさしさわりないカードを出してぇ~
これで『6』と『10』のフルハ狙いしか無理。
今思えば10を無視してストレートもあったけど。(*´ω`*)
私は『10』のシャルルを重ねて絶発。
一応後攻で166レベルが倒れた時の事も考えてね。
でもまあこの時点で、敵は特効全体化が決まりつつあったので、負けは見えていた。


今日のゲームは、全て足を引っ張る人がいてつまらなかったです。
一人レベルの低い人が入るとダメなことが多いですね。( ´ Д ` )
リニューアルするコロシアムでは、レベル帯を合わせて対戦できるようにしてほしいです。
というか土曜日になると平日の流れが良くも悪くも一気に変わる!
勝っている時は土日に負けるし、負けている時は土日に巻き返せる。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-