【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月19日日曜日

【ドラポ攻略】コロシアム最終日!はたして有終の美は飾れるのか!他ジャックにゃんたんはゲットできるのか?(*´ω`*)

今のコロシアムは今日で終わり。(*´ω`*)
コロシアムにはまってこのゲームを続けてきた私にとって、少し寂しい思いがします。
とはいっても、リニューアルして、おそらくは再来週の月曜日から新たなコロシアムが始まるのだろうけれど。(´艸`*)

とにかく、今日はなんとかいい試合がしたいです。( ´ ▽ ` )ノ

対戦カードはこんな感じ。(*゚ー゚)





一番最後の試合にCPUがいたのは超悲しかったです。(´;ω;`)ブワッ

1ゲーム目から微妙なプレイングをするチームメイトでしたが、そんなに悪くはなく。
4ターン目に睡眠を入れられたのがAに白雪を持つ私ともう一人の人で、これがどちらか違えば、最後『A』のフォーカードで逆転できたけど。
まあ、初手が睡眠の『A』白雪で、私もそれに重ねるしかなくて。
順番が違えば、或いは『A』にこだわらず別の数字で勝利を狙えたのかな。

2ゲーム目は運負けスタート。
しかしゲームは有利に進んで、4ターン目終わった時点で敵の4人が睡眠。
役を外せば勝てる状況も、初手『Q』素出しの後、何故か次の人が『Q』のツクヨミ絶発。
何がしたいのでしょうか。(;´Д`)
この場面は、役を揃えず勝利か、全殺だけを狙うところ。
非特効の斬のツクヨミって、もっとも中途半端で起こしそう。
その後『Q』に絶発を重ねる後続。
これはできる限り敵をしとめるしかない。
私も『Q』に絶発を重ねてフォーカード。
今思えばスリーカードで止めておいても良かったね。
そしたら敵はそれ以下でしか勝てないわけだし。
まあ敵の手がしょぼくて、反撃はほとんど無く勝利。

3ゲーム目、今度は運勝ちスタート。
それにしても、いつも私のカードが判定に選ばれるのは何故だろうか。
もしかしてみんな両マにしてないのかな。
メンバーのプレイングはやばい。(;・∀・)
最終ターン、初手『A』プリケツ(スキルレベル2)絶発スタート。Σ(っ゚Д゚;)っ
そして次が『4』白雪‥‥
私の『A』白雪は見せてたし、此処は別のアタッカーが欲しかった。
最後私の初手に『A』白雪はあったけど、『A』『2』『2』『4』だったのでシャッフル。
『3』はこなくて残った白雪を重ねて終了。
負けました。

4ゲーム目、とにかく弱い。
『A』も合体ばかりで最終『A』は使えない。
最終の初手が私だったので、『J』のインス絶発。
全体化が乗れば逆転できるはず。
しかし次の135レベルが『3』のジャンヌ素出し‥‥
何故に!!!???Σ(っ゚Д゚;)っ
数字を合わせられないなら、全体化が欲しいのに‥‥
まあ持って無かったのかな。
そしてSP無かったのかな。
にしても‥‥
当然負けました。


はい、有終の美は飾れませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
まあ次の新しくなったコロシアムに期待ですね。
レベルによってリーグを分けて欲しいです。
150以下はやはり足をひっぱることも多いし、カードも持っていません。
逆にカンストに対抗できるようなカードを私はもっていませんし。
同レベル台で一部、二部、くらいで分けてできればいいなぁ~(*´∇`*)


その後、ハロウィン回りました。
Rで持ってないのが後はジャックにゃんたんだけ。
是非手に入れたかったのですが‥‥
カード化したのはアーチンボーイ。(´・ω・`)
ションボリです。(*´д`*)

そうそう、ハロウィンに放置がいたんだけど、急いでるとイライラするね!(*´ω`*)
放置するくらいなら機内抜けしてくれ!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-