【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月27日月曜日

【ドラポ攻略】変わっているはずのコロシアムが変わりなく!だからどうもやる気がでない中‥‥(´・ω・`)

はい、今日から新しいコロシアムが始まるはずでした。(´・ω・`)
しかし‥‥


普通の第23回コロシアムが開幕です。(´。•ω•。`)
なんか、変わると思っていただけに、そのままだと全く気分が盛り上がりませんね。
だから淡々とこなしていきます。(*゚ー゚)





『A』に水属性が多すぎ。(;・∀・)
ニキータ無双したかったのに、森属性が一人もいないとかどういう事?
うちでまともなアタッカーはニキちゃんしかいないのに!(っ>ω<c)

結果を先に言いますと、勝ち、負け、負け、負けでした。(´;ω;`)ブワッ

1ゲーム目は安定感抜群のチームメイト。
最後はフルハを揃えられ先手を取られるも、敵に全体化無くリードを守りきりました。
このゲームで、私を含め何人かが誘惑状態の時に、『『J』~『K』、『A』を出していこう』みたいなシャウトをする人がいました。
本来上の方の数字にこだわるのはどうかと思いますが、誘惑状態の時にこれはいいですね。
後から出た数字を教えているとシャウトが間に合わない時があります。
でも先に出す数字を決めておけば、ある程度の対応はできます。
ちなみに私は、シャウトが無くても出ている数字がハッキリ分かりましたけれどね。
まず、出ているカードが全体化か特効という安定性。
これで『A』が多く出ていることが分かります。
そして、出したカードの配置が、1枚を除いて全て最初のカードの右に配置されました。
つまり、1枚を除いて全て『A』というわけです。
だからシャッフルして『A』を持ってこようとしましたが、持ってこられず。
もう一枚が重なってフルハになることを祈り『J』を出すも、もう一枚の左に配置されたのでハズレだったようです。
結果は当然、『A』のスリーカードでした。(*゚ー゚)

2ゲーム目は、1ターン目、既にツーペア状態で、ツクヨミ全体化が確定している。
二番手絶発が赤ずきん、三番手絶発がノエル。
そして素出しのウンデ。
此処で、私には両方の数字が手元にきました。
1枚が赤ずきん、もう1枚は花鈴。
赤ずきんを出してメルヘンを消化するタイミングとしては絶好。
しかしアタッカーツクヨミのスキルレベルが5。
全殺できない可能性もある。
だとすると赤ずきんのアタックも必要になってくるし、私も花鈴絶発の方が安心。
消化せず花鈴の絶発で確定。
予想通り、ツクヨミ全体化では全殺できず、私の花鈴の攻撃で最後しとめる形で、私の判断はひとまず正しかったようだ。
しかし4ターン目、マンモン、ウンデときて、次がニキータ、そして白雪。
現在ツーペア確定で、私の手元には白雪が。
これでフルハを確定できるが、此処はシャッフルしてもう一つの数字がアタッカーであることにかけるか。
数字は『K』『K』『A』『A』で、白雪は『A』。
此処はデススコとメルヘンから最終ターンにかけるべきと判断してフルハ確定。
まあ此処まではナイス判断だったともう。
ただ最終‥‥
手元に『K』のウンデが。
シャッフルしていても来たのはウンデなので、先ほどのターンの判断は良かったと思う。
さて問題はこのターン。
得点差は60万くらい負けていたかな。
特効全体化でまくれるかギリギリの線。
しかし『K』ウンデならW合体が打てる。
先ほどのフルハウスが『K』と『A』なので、本来はその辺りを狙うのはタブーだが、『A』と『K』の場合、案外次のターンに逆のフルハが揃うことがある。
前回のターン、逆の数字を持っていなかった可能性が高いし。
だから私は『K』のウンデをW合体で出した。
しかし次の人はシャッフル後『Q』だった。
こちらは追い上げる方なので、ストレートでも良い。
相手がフルハをミスする可能性も半分くらいはあるからね。
その後『A』が出て、苦しくなる。
残り二人で『J』単騎‥‥
結局もってこられなかったようで負けました。
真ん中の方の数字で確実にストレートを狙うべきだったかなぁ~

3ゲーム目の面子は厳しい。
CPUが最初2人。
156レベルは2ターン目から復帰するも、144レベルもすぐにCPU化。
156レベルはその後も不安定で、この状態だとストレートしか狙えない。
 それでも最後フォーカードが揃うも全体化無く、負けました。

4ゲーム目はフルハ以上を狙おうとシャウトする人が。
これだけで負けそうな予感。
こちらよりも大きな数字を敵が出していてフルハに向かっているのに、こちらもフルハを狙ったり、2手目に離れた『A』出したり、フルハ狙いだと当然役の完成はままならない。
そして最後、3人が麻痺の中、点差は全体化特効でボーダーライン。
初手『5』のトール素出しだったと思う。
そして2番手が私。
麻痺が3人いるので、意地でもストレートを狙いたいところ。
此処で手元には『3』のウンデが‥‥
トールとウンデが決まれば逆転は可能だ。
しかし麻痺が3人いるから、本来なら両サイドどちらかの数字を出してあげたい。
かといって役がそろっても逆転手にならなければ意味がないし。
まあ迷ったけれど、フルハ狙いだとか言っていたし、ウンデ絶発で良いかと出した。
当然役は揃わず。
麻痺がいなければ、此の手はありだったと思う。
でも麻痺がいて此の手は無理があると思いつつやってしまったのは、フルハ狙いシャウトがあったから。
言い訳ですけれどね。(∀`*ゞ)テヘッ


今日は、ちょっと納得いかないと思った部分が多かったかな。
ちょっと地雷だったかもしれません。
なんかやる気がでないんですよねぇ~(;・∀・)
やっぱりバージョンアップしていないからかな。
次はしっかり新たなコロシアムを期待しています。


さて、今日も指輪が堅すぎですねぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン


1回目はシューティングスターで早々に攻撃されるし‥‥
2回目スーパー曜日ダンジョン78では、左だけカード化。


スタミナ調整で入った曜日ダンジョン24では光輝ジェムマーロンがでるもカードかならず。


再びスーパー曜日ダンジョン114も、カード化ならず。

今日は一度も右側がカード化しませんでした。(つд⊂)エーン
堅すぎるよぉ~εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

気を取り直して、デッキ改造しちゃいました。\(^o^)/


はい、クレアOUT、メリッサINです。°+(*´∀`)b°+°
まだメリッサはレベルが115ですが、数日中にはレベルマにしたいと思っています。
ゾンビ化があるので、クレアが生きるはずだからアズロOUTでも良かったのですが、聖属性は子分がいないので辞めました。

ところでヴェスティって、ゾンビ化は入らないよね?
入ったら高難易度ダンジョンで回復を邪魔できるかと思ったのですが、まあ攻略方法としてはダメかな。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-