【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月17日金曜日

【ドラポ攻略】第59弾!新SSカードは『氷駆ける極寒魔女リーゼ』です!選抜SSガチャとスキル見直しの評価と感想!(*´ω`*)

はい、メンテが明けましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ



メンテ内容はこんな感じ。(*´ω`*)
気になるのは、来週からの新スペダン、亡霊の森の魔女ですかね。(*゚ー゚)
森の魔女ですから森属性かと思ったのですが、選抜と新カードを見る限り火属性っぽいですね。
しかも弱点が強属性のみの予感。
とりあえず、私にとっては厳しいスペダンになりそうです。(*´Д`)

新SSカードの話は後にして、まずは一部超合体の強化があるようです。
超合体に素早さが付いたり、デバフを行ったりもありそうですが、どの超合体かは分かりません。
火事場の馬鹿力だったりして。(´艸`*)
まあその辺りはおいおい分かるでしょう。\(^o^)/

スキルの修正は、『ラミア』『ヒュドラ』 はツイッターでの告知通り。
他、『マーメイド』『ハーピー』『ヴァルカン』『シンドバッド』に変化がありそうです。
詳しい内容は後ほど調べますが、とりあえずヒュドラはスキルレベル6以上で、無属性ダメージを3回与え、より強い毒状態と、攻撃力を減少するそうです。
此の事から、状態異常スキルのポジションが見えてきましたね。
基本無属性アタッカーで、強い、或いは高確率で状態異常にするものになるのではないでしょうか。
あくまで憶測ですが。(*´ω`*)
後で分かり次第、この記事に追記するか、別記事を書きたいと思いますが、私は悪くない方向性だと思っています。
ヒュドラも使えるようになったかもですね。(*´∇`*)

ではお待ちかねの新カードです。( ´ ▽ ` )ノ


魔女リーゼですか。(*´ω`*)
ステータスはコスト28のアタッカーにしては、少し防御が強い受け身な感じがします。
決して弱くはないですし、バランスは良いと思います。

スキルは‥‥
アクアヴェール:敵により強い水属性のダメージを1~5回与え、攻撃回数分だけ防御力上昇(防御力+5の時、味方全体の防御力も上昇する)
水の魔女:親分が水属性かつストレート以上の時、スキル威力20%UP
スキルは1~5回攻撃でまずまず。
水の強属性アタッカーアヌビスは怒り持ちなので若干使いにくさがありましたが、これは使いやすい強属性アタッカーではないでしょうか。
追加効果もなかなか良いし、まずまず使えると思います。
そしてそれ以上に子分スキルが使えますね。
スキル威力20%アップは、条件があるとはいえ、属性とストレートですから、あまり問題ではありません。
最高レベルの子分スキルと言えるでしょう。
手に入れて損はありません!( ・`ω・´)
もちろん私も欲しいです。°+(*´∀`)b°+°

では選抜を見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ




火属性はまずまずどれも使えるカード。
強属性3連、期待の2連咬、そして火属性回復のツートップの一角パール。
どれも持っていなければ、回して良いと思います。

水属性は全て水の強属性アタッカー。
新カードは文句なく欲しいところですし、アクアロードも必須子分ですから良いとして、アヌビスがハズレです。
決して弱くはないですが、とにかく怒りが使いにくい。
コロシアムではウンデと合体するので使えないし、まあ全部持っていなくて、新カードが欲しいならってところでしょうか。

森属性は、やや評価を子分専用に落としかけているペリドットですが良いカードに変わりはない。
マーリンは先週の新カードでまだ手に入れていないなら欲しいところ。
ただ、ハーピーが使えるようにスキルが変わったのかが気になるところ。
私の勘だと、爪攻撃が先に来て後に状態異常の可能性が高いとみます。
それだけだと、ハズレ枠は変わらないので、ぺリやマーリンがどうしても欲しい人だけかな。
あまりお勧めはできません。

今回、どれも持っていないなら水属性をガチャりたいところ。
ただ、ハズレ無しに全力したいなら、火属性がお勧め。
いずれも持っていなければの話ですが。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-