【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月17日金曜日

【ドラポ攻略】スキル変更のあった『ヒュドラ』『ラミア』『マーメイド』『ハーピー』『ヴァルカン』『シンドバッド』の感想と評価!(・∀・)

はい、色々とスキル変更がありましたね。(*´ω`*)
主に今まで使えなかった状態異常のスキルが少し使えるようになった?のではないでしょうか。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

早速個別に‥‥

の前に!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

【ドラポ部】公式ニコ生全員プレゼントの共通シリアルはこちらです

公式ニコ生全員プレゼントが貰えますよぉ~(っ>ω<c)
魅力は‥‥まあ、とりあえず貰えるものは貰っておきましょう!( ´ ▽ ` )ノ


早速喰わせましたが、残念ながらスキルレベルは上がりませんでした。( ´ Д ` )

ではスキル変更のあったカードのスキルを確認。
※いずれもスキルレベル6以上

ヒュドラ
『敵に無属性ダメージを3回与え、より強い毒状態と攻撃力減少する(失敗あり)』
無属性3連に強力な毒があると思えば悪くないと思います。
何より、後からの絶発ならおそらく合体を喰わないですよね。(*´ω`*)
状態異常が強いアタッカーとしてなら、使いどころは出てくると思われます。
まあこいつの場合は、攻撃力ダウンが大きければ使えるかもしれない程度ですが。
毒ですからね‥‥

ラミア
『敵全体に無属性ダメージを与え、確率で石化状態にする(対象が石化の時、攻撃力・防御力を大幅減少)』
こっちは全体無属性ですね。
先に書いた記事の予想は当たっていそうな予感。(´艸`*)
石化としては使えますが、他にはやっぱり使えそうにないかもです。

マーメイド
『敵に無属性ダメージを3回与え、確率で睡眠状態にする(対象が睡眠状態の時、与ダメージ大幅アップ)』
これは‥‥かなり凶悪ではないでしょうか。
コロシアムで無双しそうな予感もあります‥‥が‥‥
いかんせん攻撃力が弱いし子分に苦労しそうなので、無双するまでにはいかないかもです。
それでもコロシアムで使えると思われます。
あくまで合体処理がアタッカーと同じであればね。

ハーピー
『敵全体に無属性ダメージを与え、確率で混乱状態にする(ストレート以上で、味方全員に確率でダメージ軽減と素早さ上昇)』
これも思ってた以上に使いどころはあるのではないでしょうか。
コロシアムでも正直使える気がします。
これもあくまで合体処理がアタッカーと同じであれば。

ヴァルカン
『敵に無属性ダメージを3回与え、確率で怒り状態にする(追加で3ターンの間、確率で反撃&軽減)』
これも、怒りが弱点の敵とコロシアムで使えそうですね。
状態異常子分に35%子分がいれば強いのですけれど。
同じく合体‥‥以下同文。

シンドバッド
『敵全体に無属性ダメージと確率で怒り状態にし、そのターン全てに強迎撃(ストレート以上で、強迎撃に軽減付与)』
これも今までのと似たような評価。


まとめてみますと、状態異常に無属性攻撃の三連か全体攻撃が付いた感じ。
つまり後発の絶発なら合体を喰わなくなったと判断してもいいのですよね?
おそらくその為の変更だと私は思っています。
昨日の記事でも書きましたが、合体を喰わなくなれば使いどころはあります。
そして無属性は、意外に使いどころがあると私は思っています。
現在、スペダンの高レベルでは、特効でしかダメージが通らないなんて事にもなっています。
しかしそれまでの中ボスなんかは属性が違って結構手こずったりも‥‥これからするのではないでしょうか。
そういう時、無属性アタッカーは役にたつと思います。

個人的にはマーメイドなんかは欲しいですね。
コロシアムで役立ちそうですし。(´艸`*)
ダンジョンだとハーピーが意外に使える可能性があるかもです。
少なくとも、マーメイドとハーピーは欲しいです。
積極的に手に入れようとは思いませんが、あればあったで使いそうです。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-