【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月13日月曜日

【ドラポ攻略】今のコロシアムは今週で最後!楽しんでいこう!今日のハロウィンは限定キャラ出まくり!( ´ ▽ ` )ノ

今日から、最後のコロシアムが始まります。(*´ω`*)
最後と言っても、改修してまた始まるみたいなんですけれどね。(*´∇`*)
おそらくそんなに大きくは変化がないと思いますが、グループ分けやマッチング辺り特に変わりそうな気がします。(*゚ー゚)

今回の特効はこんな感じ。


咬、突、怒りですか。(;´Д`)
そんなに得意な特効ではありませんが、なんとかしのげるかなって感じです。
さて、楽しんでいきますか!(・∀・)

対戦カードはこんな感じ。





 比較的恵まれた対戦カードではないでしょうか。(´艸`*)
 ついでに結果を先に言いますと、全勝でした!\(^o^)/

では1ゲーム目から説明します。(*´ω`*)
対戦は結構いい勝負でした。
うちのぺリが運勝ちするも、アタッカーはべリルだけ。
しかもスキルレベル5で倒しきれず反撃を喰らう。
それでも最終ターンまでなんとか20万点ほどのリード。
最終はお互い役が乱れて、こちらはスリーカードで先制。
この時131レベルが最後に出したのがホルス。
絶発も無いし全体化もないので、これ絶発したら反撃阻止できるのに。
他のカードは両方特効でしたが、この状況で重要なのは反撃阻止だったので、絶発するべきでした。
たまたまホルスが選ばれ、結果は同じだったんですけれどね。

2ゲーム目は、90万点差くらいで負けている4ターン目、先手が確実にとれる状態で役確定のウンデW合体!
一気に逆転して最終ターン、無難にフルハを揃えて頭巾絶発。
1体取りこぼしましたが、ナイスな勝利でした。°+(*´∀`)b°+°

3ゲーム目は最終僅かにリードしていたかな。
フルハと先手が確定の私の切り出し。
場には特効2枚絶発、全体化1枚絶発、アタッカー1枚素出しの中、ぺリをWするか悩みました。
ここでぺリをWすれば、寝てるアタッカーも起こせますよね?(;・∀・)
絶発2枚を吸うと困るので普通に絶発したけどどうだったんだろう。
BP稼ぐチャンスを逃したかな?(@o@;)

4ゲーム目はレベル低めの戦い。
2ターン目に味方のWとか、まさかのプレイングにシャルル絶発してしまいました。
それでもこの時の全殺の点数を最後まで守りきり。
最後はメルヘンでした。(*´ω`*)


今日は色々と考えさせられるプレイングがあり、まずまず面白かったです。
ただちょっとレベルは低かったですが。(*´Д`)
1ゲーム目のホルス、2ゲーム目のウンデW、3ゲーム目のぺリ絶発、4ゲーム目の最後メルヘン。(*゚ー゚)
明日もこれくらい緻密な判断を見ながらプレイできればと思います。


ところで今日、ハロウィンキャラが出まくりですね。(*´ω`*)
そしてRを一枚カード化に成功!( ´ ▽ ` )ノ
図鑑石を回収して、もう一度ガチャができるかも!(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-