告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月24日金曜日

【ドラポ攻略】ニキータは強くなったのか検証結果!やっぱり弱かった!?ガラハドも使えない可能性大!(;・∀・)

はい、子分もだいたい合わせて検証してみました。(*´ω`*)
ニキータ 子分は35x25x25%子分で 2.11倍。
赤ずきん 子分は35x25x20%子分で 2.03倍。
役はストレートかフルハウス。
敵は上級のヴェスティです。(*゚ー゚)

ニキータ4000
ニキータ(バフ-1)『J』4000
赤ずきん(バフ-1)『K』6200
赤ずきん(バフ+1)『K』7400
ニキータ4000
赤ずきん『K』6700
 結局赤ずきん通常はわかりませんが、ニキータのバフ-1『J』が通常と同じ攻撃力なので、赤ずきんのバフ-1『K』が通常とだいたい同じ攻撃力であるはずです。

ニキータ4000に対して、赤ずきん6200ですね。
単純にダメージは、4000x4=16000 と 6200x3=18600で、赤ずきんの方が上です。
でも以前よりも差はだいぶ詰まっている気がします。
倍率の違いは、元の攻撃力の差くらいなので、単純にニキータの倍率は、やはり0.8倍かな。(*´∇`*)
上方修正はされているし、前よりは使えますが『やっぱり弱い』という結論です。

つまり!新カードのガラハドは使えない可能性が高いですね。(;・∀・)
まあ子分で使えますけど。(´艸`*)

念の為に言っておくと、子分が強くなれば差は縮まります。
35%子分の3積みなら、ほとんど差はないかもしれません。
しかし防御力の高い敵の場合、逆に差は開きます。
つまりニキータは雑魚を片付けるのに適している!( ・`ω・´)


その後‥‥



赤ずきんの攻撃データがとれました。(*´∇`*)
平均6100くらいですので結果はかわりませんね。

ただ、2ちゃんねる情報だと、麻痺が毎回判定のベルフェ式に変わったとのことなので、それが本当ならコロシアムでは活躍できそうです。(´艸`*)

一応言っておきますけれど、毎回麻痺判定が入れば、メリットは『麻痺になりやすい』だけではありません。
ニキータは麻痺状態の敵に対して与ダメージアップがあります。
1撃目で麻痺が入れば、2,3,4撃目のダメージは上がります。
だから、『麻痺が有効な相手』に対しては強いです。
与ダメージアップなので、ダメージが通らないくらいの高防御ボスだと三連には敵いませんが、そこそこのボスで麻痺が弱点なら、ニキータも十分活躍できるでしょう。

その後‥‥

スキルフェアリーに対して2打目で貫通確認。
おそらく1回目に麻痺が入り、2回目の攻撃力がアップしたものと思われます。
どうやらベルフェ式にかわったようですね。(*´ω`*)
更に麻痺時は1.2倍の与ダメアップとか。Σ(っ゚Д゚;)っ
こりゃコロだと人がかわったように無双するかもなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-