告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月24日金曜日

【ドラポ攻略】第60弾!新SSカードは『最高位の切り札ジョーカー』と『疾風を纏いし者琥狐騎士ガラハド』だ!選抜ガチャと合わせて感想と評価!

はい、メンテが明けましたが‥‥
バージョンアップもなくどうなるのかと思ったコロシアムですが、やっぱりと言いますか。
(;´∀`)


ん?23回ころしあむぅ?(*´д`*)


何かがあったらしく、アプリバージョンアップまでは新コロシアムはこないようです。
まあ結局のところバージョンアップが間に合わなかったということでしょうか。
アプリのバージョンアップ申請って、そんなに手続きに時間がかかるのですかね?
分からないのでなんとも言えませんが、この書き方だとアップルかグーグルプレイの許可が出たらすぐにでもバージョンアップはありそうなので、次回コロシアムからは新しくなりそうです。


さて他に気になるところですが‥‥

ニキータちゃんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これは皆様待ちに待った修正ではないでしょうか。(*´ω`*)
攻撃力、あれは弱すぎでしたからね。ヽ(*´∀`)ノ
4連のダメージはソロ並で、防御力の高い敵には1しか与えられない最弱でしたから。
コスト30が泣きます。(;´∀`)
麻痺判定なんかにも変更があるのかは分かりませんが、とにかく後で使ってみます。

ではいよいよ新カードを見てみましょう。\(^o^)/



ステータスはどちらもバランスが良い感じ。(*゚ー゚)
ただ両方アタッカーなので、もう少し攻撃力に寄った方が良かったのではと感じます。
悪くはないですけれどね。(*´∇`*)
ちなみに私は結構これくらいのバランスが好みです。(´艸`*)

ではスキルを見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ

まずはジョーカーから。(*´ω`*)
スキルは‥‥
『敵に斬属性のダメージを2回与える(自分の上昇効果のいずれかが4の時、攻撃回数1回増加し、全てが4の時最大5回攻撃)』
子分スキルは‥‥
『親分のスキルが4の倍数の時、スキル威力25%UP』

これは検証前に評価しづらいスキルですね。(;´Д`)
ただ今までの倍率から想像すると、最大5回で2回確定なことから、1.2倍くらいの倍率が想像できます。
分かり易く言うと、2連としては弱いけれど、 3連以上ならまずまず強い。
それにしても私の予想通り、火属性斬の3連はでてこないですね。
まあよっぽどな時にしか出てこないと思いますけど。(っ>ω<c)
子分スキルは使えませんね。(´・ω・`)
Qも4の倍数に入るのでしょうか?( ´ Д ` )
なんにしても十三分の三の確率でしか発動しないのに25%とか、個人的には持ってるだけで嫌になるカードです。(;・∀・)
子分に使うカードが無ければ使っても良いくらいです。

次にガラハドです。
スキルは‥‥
『敵に必中の斬属性のダメージを4回与え、確率で威力が増加する』
子分スキルは‥‥
『親分が斬属性の時、スキル威力25%(UP?)し、確率で対象の防御力を減少する』

まず、ニキータ以来の斬属性の4回ダメージがきました。\(^o^)/
今までの強さだと誰も欲しがりませんから、これに合わせてきたってことでしょう。
検証はしておく必要があると思いますが、おそらくそこそこには使えると思います。
そしてガラハドの場合、わざわざ必中と書かれていることから、素早さが下がっても外さない特徴があるようですね。
確率で威力もアップだし、どれくらいの修正があったのか分かりませんが、良さそうな感じはします。
ただ、検証が出てくるのを待った方が絶対いいです。
子分スキルはかなり使えます。
確定25%でデバフのオマケ付き。
スキル検証はともかく、子分スキルが良いので、手に入れておいて良いかもしれません。

では選抜を見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ




火属性は、今回修正の有ったニキータは検証待ちだけど、おそらくそこそこ使えるようにはなっていると思われます。
ジョーカーは新カードですが、個人的には不要ですね。
ハムハンはバフまきに1枚は持っておきたいカードですが、上級者向けカードなので、レベル低めの人はまだ手に入れる必要がありません。
よって火属性はあまりお勧めしません。

水属性は、バフ要員としては使いづらさがあるサフィ。
子分スキルもちょっと使えません。
リーゼは子分スキルがまずまず優秀ですが、強属性は上級者向けのカード。
神級以上を攻略する人で水の強属性を持っていない人なら欲しいでしょうが、あまり無理して手に入れるカードでもありません。
アスモデウスはコロシアム無双するアタッカー。
普通に強いですが、子分スキルは微妙です。
どれか狙いがあるなら回しても良いラインナップですが、あまり推せる選抜ではないですね。

森属性は、コロシアム無双のクヴェートも、最近はちょっと活躍の場が少ないかな。
強属性は使いどころが限定されるし。
ただ、新カードのガラハドは手に入れておきたいし、デメテルはかなり欲しいです。
前回まさかと思いながら、デフォでイフとかと倍率が同じなら~なんて書きましたが、正にその通りでした。
これは凶悪です。
今超大当たりのカードの中の一枚ですね。

今回お勧めは森属性ですね。(*´∇`*)
クヴェートも決して弱くは無いし、持っていなければ全てアタリだと考えていいです。
水もまあ使え無くはないカードばかりですから、欲しいカードが有れば狙っていいでしょう。
火属性はどうしてもハムハンが欲しい人以外は、ニキータの検証を待ってからどうするか決めた方がいいです。
基本的には見送りかな。

私は今回見送りですね。
もしかしたら森属性を数回ガチャるかなって感じです。
合体カードには縁があるので、デメテル出そうだし。(´艸`*)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-