【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年10月1日水曜日

【ドラポ攻略】第56弾新SSカードは『純潔の女神アルテミス』だよ!選抜SSおまけガチャと合わせて評価と感想!(*´ω`*)

月の初め、良いカードが追加されるであろうことは予想できました。(*゚ー゚)


はい、今日は水曜日ですがおまけガチャですね。(*´ω`*)
早速新カードをチェックしましょう!( ´ ▽ ` )ノ


これは‥‥
ステータスが良いですねぇ~(っ>ω<c)
攻撃力1600オーバーですよ!
コスト30ですよ!(・∀・)
絵的にも好きな人は多いのではないでしょうか。

私は普通に『アルテミス』が好きです!( ・`ω・´)
だから欲しいのは欲しいですが‥‥

とりあえずスキルをチェック!(*´∇`*)

親分スキル
ムーンライトアロー 敵に突属性のダメージを3回与え、自分がステータス減少時、減少効果の攻撃・防御・素早さのいずれかを確率でそのまま移す
子分スキル
月の女神 自分のHPが50%以上かつ攻撃スキルの時、スキル威力20%UP(自分のHPが高い程効果上昇し、最大35%UP)

まず親分のスキルは文句なく使えます。
突の三連でこの攻撃力ですからね。°+(*´∀`)b°+°
追加効果は狙ってやるものではないかもしれませんが、助かるシーンは結構あるでしょう。
私はメチャメチャ欲しいです。\(^o^)/
次に子分スキルですが、役制限ではなくHP制限のスキル威力アップですね。
これも使いどころは多々あり、かなり優秀な子分スキルと言えるでしょう。
だいたい難易度が高いダンジョンだと、最後のとどめ以外はHPがある状態で攻撃します。
でないと敵の反撃で死んでしまいますからね。
つまり必要な時にはスキル発動するはずなのでほぼ問題がないはずです。

親分としての使いどころは、竜級までのソロ周回や、デバフしてくるのがきついボスがいるスペダン。
コロシアムでは特効時以外は親分としては微妙かも。
35%子分の3積みが可能なら、特効じゃなくても十分な火力があるので、使えますね。
子分としてはダンジョンならどこでも使えそうですが、力を発揮するのは高難易度か低レベルダンジョンの高速周回時かもですね。
コロだと『A』子分に向いているかもしれません。
スリーカードでも強力なアタック力が期待できます。
欲しい度はかなり高いです。(*´∇`*)

では選抜ガチャを見ていきましょう。




ハッキリ言って、どれもハズレ無しの良い選抜です。(*´ω`*)
持っているカードがなければ、この機会を逃す手はありません。
必要な属性に全力、または11連でいいでしょう。( ´ ▽ ` )ノ

火属性から説明すると、ブタはバフ要員として広く使われているカードですし、ナナは人気もあるコロ無双のカード、そして天使ちゃんは貴重な無条件全体回復カード。
天使ちゃんは早くも必須カードと言われるくらいで、是非この機会に手に入れておきたいですね。

水属性は更に魅力的で、今やどのダンジョン攻略にもデッキに入りそうなレヴィアタン。
クジラも使いどころが十分にある軽減カード。
そして新カードですから文句なしです。
個人的には水属性が一番ガチャりたいです。(o>ω<o)♡

森属性はコロ無双の大人気ベルフェゴール、カード化用に持っておきたいケットシー、そしてダンジョン攻略に必須と言われるドリアード。
他と比べると少し魅力には劣るかもしれませんが、どれも持っていないならまずは森属性からガチャるのが良いかと思います。

ゲームを始めて間もない人で、竜石が40個以上あるのなら、11連がお勧めです。
竜石を貯めていた人も、今が使い時かもしれません。
是非良いカードを手に入れてください。(*´∇`*)

私は残念ながら‥‥竜石が無くなっちゃったので‥‥(´;ω;`)ブワッ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-