【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月18日木曜日

【乖離性MA攻略】男前歌姫死す!残された者たちはファイアキメラを倒せるのか?初クリアはギリギリの勝利!\(^o^)/

今日の昼、超弩級に挑戦してまいりました。(*゚ー゚)
昨晩3連敗したので、今日はなんとか勝ちたいところ。

デッキはやはりメインの盗賊で参戦!( ・`ω・´)


目的はクリアなのでダーマスも入れていく!( ´∀`)bグッ!
はたしてこれが吉とでるか‥‥

戦いはかなりきつかった。
やはり超弩級、一筋縄ではいかない。
ただ昨晩と違うのは、自分が盗賊をやっているという点だ。(*^ー゚)b
盗賊は人数が多いせいか、上下差が大きく、どんな盗賊に当たるのか運の要素が大きい。
しかし自分が盗賊なら、他はそこそこ安定している。

メンバー的には、歌姫はまずまずやれる歌姫なので回復は問題ないだろう。
傭兵は火属性が苦手なこともあり強くはないが、最低限クリアできるレベルにはありそうだ。
そして富豪はやや攻撃寄りも、それなりに仕事をしてくれる。
この面子なら、私がバーナードを回せれば勝てそうだ。
つまりポイントは守り。(`・ω・´)ゞ

みんな攻撃箇所は的確で、物理は左翼(右側)、私は腕か右翼(左側)のどちらを狙うか迷ったが、腕から攻撃することにした。
理由は特には無いが、まあ部位破壊できる可能性を残しておいた方がいいだろう。

序盤は余裕があったが、徐々に余裕は無くなってゆく。
バーナードは上手く回ったがそれでもきつい。
意外とサンタが物理防御や回復チェインで良い仕事をするので、アンシーリーよりも良いかもしれない。
それでも追い込まれてゆく。
なんと、左翼(右側)を倒した直後、ギリギリ歌姫がやられてしまったのだ。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ただ救いは、死亡直前に歌姫が使ったカードが、全体リジェネ3ターンの新カード。
これが普通の全体回復なら死なずに済んだかもしれないが、今は3ターン回復してくれることを喜ぼう。

さてこの状況、耐えられるのは後数ターン。
ゲージは2回分ちょっとか。
本体狙いで一気にいきたいが、他の面子はどう考えるか。
すると富豪が『本体を狙おう』と言ってきた。(*’▽’*)
これは乗った方がいい!
私と富豪は本体狙いに切り替える!
ただ傭兵は頑なに腕狙いだったが‥‥(^^ゞ

なかなかきわどい勝負。


なんか攻撃してきそうだが耐えられるか?
狙われたのは私だったが何とか耐えて‥‥


見事にクリア!\(^o^)/
最後はマジでヤバかった。
私が3ドロー、富豪と傭兵が2ドローの中、アタッカーを引いてきたのは傭兵だけだった。
ゲージが残りわずかだったので勝てたけど、ちょっと引き悪すぎ。(;´Д`)

部位破壊は左翼(右側)だけに終わったし、盗賊は腕よりも右翼(左側) で良いかもね。
4つを狙って2つしか取れないより、3つ確実に取った方が良いかも。

しかし強かった。(o>ω<o)♡
また対戦したいが、ちょっとレジェキラが欲しいので超級を周回することに。
レジェキラ落ちるよね?(´・ω・`)
この後3戦して、部位破壊0で勝利とか、全部位破壊できたりとか。(´艸`*)
色々なメンバーがいるね。(*゚▽゚*)
超級でも普通に両翼倒して、腕、本体で良いかも。
本体に少し攻撃を入れると腕が間に合わないけど、最後気合いれて腕にぶち込めばとれる可能性もあるし、右翼(左側)を取りこぼすよりもいいよね。(*´∇`*)

とにかく、男前歌姫に助けられ、残った3人は無事クリアできました。\(^o^)/
歌姫さんありがとう。(*´ω`*)

ちなみにダーマスは1回だけしか使う機会がありませんでしたが、あの攻撃がブリーセンだと勝てなかったと思います。
クリア目的なら、ケルピーもダーマスも有りだと思います。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-