【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月15日月曜日

【ドラポ攻略】蒸気の機兵団!鬼級と竜級にソロで挑戦!ブライキング・ボスがさぼるようになった気がするんだけど!。゚(゚´Д`゚)゚。

はい、鬼級と竜級もソロで挑戦してきましたよ!(・∀・)
そしてみごと両方とも1発でノーコンクリア!\(^o^)/
更に1発でトレジャーゲットだぜ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


それでその後はいつも通り上級を周回してたんだけど、ふと気がついた。( ・`ω・´)
メルクリウスの子分にブライキング・ボスを積んでるのに、バフがちっとも入らないと。
さっきデッキを組み替えた時に外れたのかな?って思って確認してもしっかり入ってる。
それで何度もメルクリウスを出してみるけどちっともバフが入らない。(´;ω;`)ブワッ
それで7,8回目だったかな?ようやく入ったんだけど、こんなに入らないもんだったっけ?
先日まではダゴンも一緒に積んでて、それを忘れて勘違いしてたんだけど、『ブライキング・ボスは防御だけは確実にバフが入るけど、他は2,3回に1回くらいかな?』って思ってた。
防御が入っていたのはダゴンのせいなんだけど、それでも2,3回に1回は入っていたんだよ。(´・ω・`)
あくまで印象なのでもう少し確率は低かったかもしれないけれど、今日はそれ以上に入らない印象。

その後もずっと試していたら、ようやく最後の方で少し入るようになって、偶々なのかなって感じだけど、大事な時に入らなかったのもあって、なんかおかしく感じる。( ´ Д ` )
竜級では結構簡単にクリアできそうだったのに、大事なところでCPUが2回も役外すし、今日はついてないのかなぁ。(´。•ω•。`)
ストレートになりそうだし、これ決めたら勝ちだからってアタッカー出したらワンペアとか揃えられたんだよねぇ。
やっぱり回復ワンペアを確定できる時は、安全にやった方がいいみたい。(*´ω`*)

今日は久しぶりにクロノスと戦ったわけだけど、昔ほどの面白さは感じなかった。
何が理由かなって思ったら、バフかもしれない。
これ永続になってから最初は良かったかもだけど、これがとにかく面倒くさい。
だいたいどの敵もバフデバフ乱発っておかしいよね。(*´∇`*)
そういう敵がいてもいいけど、こんなのは偶にでいいよ。
スペダンが今一面白くなくて面倒になったのは、バフのせいだな。
敵の強さを表現するにしても、もう少し違った何かが欲しいですね。(*゚ー゚)

それと難易度のことだけど、今回の難易度は結構いい具合だと思う。
ただ、竜級と神級の差は、やっぱりずっと問題なんじゃないかとも思う。
竜級は高レベルがソロクリアできるレベル、神級は野良の高レベルが集まれば普通にノーコンできるレベル、竜王級はしっかりした高レベルが連携をとれればノーコンできるレベル、真・竜王級はノーコンが難しいがグルチャでならできるレベル、くらいに調整してほしい。
今の神級くらいが竜王級で良いと思うんだよね。(*´∇`*)
今の状況だと、完全に行き詰まり。(*´Д`)
別に此処までクリアできればだいたいオッケーならいいんだけど、最近は子分トレジャーとかあるし、少しくらいは参加できればいいなと思います。


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-