【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月5日金曜日

【ドラポ攻略】バージョンアップされたよ!はたして色々と改善されているのか?デッキ複数は使いやすいのか?(*´ω`*)

少しメンテが延長されましたが、無事終了したようです。(*´ω`*)

まずは告知から見ていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ

コロシアムのシステム変更はチケット廃止や名声導入ですね。
HPが0になってもバフ、デバフは残るのは良いかと思います。
状態異常は消えるようです。
それで合体スキルの威力を減少したらしいですが‥‥
個人的にはこれには賛成できません。
カードの価値を下げる変更です。
これで面白くなっていれば良いですが、そうでなければ辞めて欲しいですね。
別の方法で対処するべきだと思います。

名声システムについては、やってみないと分かりません。
これでバランスがとれるのか、おそらく試しているとは思うので大丈夫だとは思います。
でも、参加しまくった方が有利では困ります。
参加数が多ければ、より実力に近い数値になるようにするのがいいです。
後、順位は試合数0とかの場合、少ない場合、どうなるのか。
消費STPはどれくらいなのか、その辺り始まってみないと分からないので、まだ評価するのは避けたいと思います。
ですが印象としては、不安が大きいです。(;・∀・)

ちなみにコロシアム画面はほぼ今まで通り。


他告知は、ブースト時間延長キャンペーン、12月のサービスダンジョン『X'mas Town』、ゲリラダンジョン、週末のブースト7時間などありますが、全てに今まで通りのイベントのようです。

カードの子分スキル変更もありますね。
蘭丸の子分スキルが、『HP70%以上の時、状態異常スキル・攻撃スキルの威力20%UP』になりました。
多少状態異常のカードの子分に使えそうですが、個人的には使わないかなって感じ。
ガルヴァン(兄)の子分スキルも『親分の攻撃スキル発動時、スキル威力を20%UPするが確率で攻撃力と防御力が減少する』に変わりましたが、 まあこれもほぼ使わないでしょう。
全く使えないのが、多少使う人もいるのかな、に変わったって感じの変更です。

次にデッキ複数は、概ね良いかなって感じです。


ただし、ダンジョン突入の際に選べないので、此処で変更が必要です。
そしてメインデッキを変更すると、ホーム画面の方も変わってしまいます。
それだと意味ないんですよねぇ~(;・∀・)
1番をホーム画面にして、メイン指定で使用って具合にしてほしいです。

後はガチャと新SSカードですが、それは後ほどアップしたいと思います。(*´ω`*)

ところで、今日は指輪堅すぎ!(っ>ω<c)


1回入って両方取れませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

そうそう、結局コロシアムって、開催期間と時間指定なんですね。(;´Д`)
この辺り無くして欲しかったんですが残念。
これだと今までよりも参加が減ってしまいそう。(^^ゞ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-