【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月17日水曜日

【乖離性MA攻略】スペシャルクエスト!強襲型ファイアキメラに挑戦!蹴球型ガヘリスもゲットだぜ!( ´ ▽ ` )ノ

乖離性ミリオンアーサー、メンテナンスが明けて色々スタートしましたね。(*´ω`*)
正直、カードの増える速度について行けてません!(っ>ω<c)
もう少しゆっくりでも良いですよぉ~(;´∀`)

さてメンテが明けた直後、本当はガチャとかコイン交換とかチェックしたいところですが、当然まずはチアリー周回に全力!( ・`ω・´)
最初はサクサク入れたものの、徐々に入れなくなって‥‥

とうとうこいつのデビューです!\(^o^)/


傭兵でチアリー狩り。(´艸`*)
どうぜ闇のカードとHPタンクを積むだけなので、名声リーダーさえしっかりしていれば問題ないですよね。(*´∇`*)

チアリーを18時までまわした後、いよいよやってきました。

強襲型ファイアキメラ!!!(≧∀≦)/


当然まずは中級からソロで挑戦!( ´∀`)bグッ!
ウサアハちゃんのアドバイスは忘れましたが、攻略法は後ほど。(*゚ー゚)



はい、超級までソロでクリアできました!(*´∇`*)
とにかく攻撃して守りを固めていたらクリアです。
メインの盗賊ではなく富豪なのは、水属性攻撃が充実していることと、相手のどの部分がどんな攻撃をしてくるか分からないので、全体守りを張りたかった為。
まあでもこの戦いで分かったのは、本体からは強力な魔法攻撃が、腕からは物理攻撃が飛んでくるようです。
攻略方法としては、アイスドラゴンと似たような感じかな。(*´ω`*)

ちなみにこのソロクリアで蹴球型ガヘリスはゲット!( ´ ▽ ` )ノ



あの石を背負っているおっさんの上位互換かな?
でもあのおっさんは3ターンだったかな?
でもこっちはパラメータが回復量なので使いやすそうです。(*´ω`*)

それでこの後、超弩級に挑戦しようかと思ったのですが、挑戦している人がいません。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
まずは超級でみんな様子見ってところでしょうか。
仕方が無いので、マルチで超級に入る事に。
でも盗賊だとなかなか入れない。(´;ω;`)ブワッ
結局此処も富豪で行く事にしました。(´・ω・`)

デッキは、守り重視、ドロー重視、HP確保と、攻撃よりも役割を果たす事を優先。
ケルピーをソロプレイで使ったら腕を倒す前に本体を倒してしまったので、こいつはデッキから外す。
守りを固めまくったら‥‥


超級だと余裕でした。(*´∇`*)

じっくり戦いながら、どういう敵かを見ていたのですが‥‥
部位は3か所。
そして本体。
合計4か所の攻撃場所があります。
両翼と腕、そして本体。
両翼は、向かって左側は物理防御が高く、右側は魔法防御が高いので、物理攻撃は右狙い、魔法攻撃は左狙いでいくのが良いと思います。
役割は分かりませんが、左側が回復、右側が魔法バフだったような気もします。
アイスドラゴン超弩級でも辛かったですが、魔法バフは早めに阻止したいですね。
おそらく超弩級では、2回目のバフまでに倒さないと勝てない気がします。
そしてアイスドラゴンよりも厄介なのが、回復もありますが、腕がほぼ最後まで倒せないこと。
富豪は徹底的に守りに入った方が良いと思います。

さて、ファイアキメラの時間が終わって、まずはコインの交換をチェック。
ガチャチケと新カードを交換してから、ガチャをすることに。( ´ ▽ ` )ノ
2回まで割引があるので、11連を2回、普通のをチケット合わせて4回ガチャりました。

結果は‥‥

甲斐姫?でしたっけ?
SRの‥‥(´。•ω•。`)
ダブリじゃなかったのはそれだけで、後は全部ダブリ。
そしてURはでませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、あんまり増えても育成が追いついていないので、まあいいか!(・∀・)
どこか出なくてもいいやって気持ちがあったので、今回は良しとしましょう。
まずは育成だぁ~ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-