【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月16日火曜日

【乖離性MA攻略】スペシャルイベント!聖夜型サンタクロース《超級》に挑戦!この難易度は超弩級レベル?(;・∀・)

今日から、スペシャルイベント『聖夜型サンタクロース』がスタートです。(*゚▽゚*)
私も早速挑戦することにしました。( ´ ▽ ` )ノ


ん~サンタさんですか?(*´ω`*)
ウサアハちゃんのアドバイスはこんな感じ。(*゚ー゚)



とりあえずデッキにバンバンジー‥‥バーバンシーを入れて突撃です。( ・`ω・´)


まずはソロで上級から。( ´ ▽ ` )ノ
いつも通り楽勝です。(´艸`*)
プレゼントは堅くて強いですね。
壊すと怒って全体攻撃をかましてくるだけでなく、3回攻撃になります。(;´Д`)
プレゼントは壊さない方がいいのかも。

では続いてそのまま超級にソロで。(`・ω・´)ゞ


私がトーチを攻撃する中、他のメンバーはプレゼントを攻撃。
えっ?そっちなの?(;・∀・)
CPUにも支持が出せたらなぁ~(^^ゞ

かなりトーチにダメージを与えましたが、結局他の面子が背中に1ダメ続けたので全く勝負にならず。
あっさりとやられました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これはちょっとソロでは勝てそうにありません。( ・`ω・´)
それにデッキも見直しが必要です。


このデッキに変えて今度はマルチで入ろうと思ったのですが、なかなか入れず。(´・ω・`)
カードも早く欲しかったので、上級にはなんどか入りましたが落ちず。

一旦諦めて用事を済ませ、時間ギリギリでマルチで超級に挑戦です。(`・ω・´)ゞ

ホストは富豪、名声リーダーは私と歌姫、そして最後に入ってきたのが傭兵。
どうも傭兵は不足しているようですね。(;´Д`)
早く私も傭兵を育てたいです。

1ターン目、いきなり傭兵が2回攻撃を喰らって死亡。
ホストの富豪が石を割りました。(;´∀`)
2ターン目、又も傭兵が1撃で死亡。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今度は傭兵自らが石を割りました。(;´Д`)
作戦は皆分かっているようでした。
まずはトーチから。°+(*´∀`)b°+°
しかしHPが多い。(っ>ω<c)
なかなか壊せません。
途中、バーナードとアンシーリーコートを出して少し安定したものの、効果が切れて次にでかい攻撃がくる直前、なんとかトーチを破壊。
その後2回連続2回の攻撃を私が喰らってなんとか耐える。
皆本体攻撃。
運が悪ければ傭兵は一発でやられるし、富豪も2発は無理そう。
おそらく歌姫も‥‥
2発耐えられる私にだけ2発飛んできた運もあり、なんとかクリアできました。\(^o^)/


カードは残念ながらゲットできず。
後に持ち越しです。(´・ω・`)
ちなみに歌姫の回復まわしはナイスでした。°+(*´∀`)b°+°

えっと攻略ですが、倒す順番は『トーチ』『プレゼント』『本体』の順だと思います。
そしてプレゼントは最悪無視しても良いと思います。
強いメンバーが揃えば大丈夫でしょうが、野良だと厳しいかと。
プレゼントは時々回復してきたりしますが、壊した時やその後がより厄介になります。
トーチよりも先にプレゼントを破壊するのは辞めたほうがいいでしょう。
難易度は超弩級にも負けないくらい難しいです。(*´ω`*)
攻撃力とか、アイスドラゴンの超弩級の方が上ですが、攻略カードがこちらの方が揃っておらず、結局できるデッキで挑めば難しさはそう変わらないかと。
まあでも、超弩級よりはやっぱり楽だとは思いますが。

このゲーム、カードチャンスを増やす目的もあって、どうも部位から破壊するのが当然みたいな風潮があります。
しかしクリアを目的とするなら、本体狙いが意外に効果的。
メンバーを見て部位を諦めるのも必要かもしれませんね。(*´∇`*)

そうそう、こういう戦いだと、ニムエの2ドローの力が凄いですね。
ドロー系が強いのはTCGをやっている人ならだれでも知ってて当たり前の事ですが、本当にありがたいです。(*´ω`*)
ニムにゃん最強!(・∀・)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-