【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月19日金曜日

【ドラポ攻略】第66弾!!新SSカードは『悪に魅入られし天使ルシファー』だ!他選抜ガチャと合わせて評価と感想です!

深夜のメンテ後、色々楽しみはありましたが‥‥
とりあえず全部を一気に話すには多いので、まずは主に新カードとガチャのことについてです。
(((<( ´-`)>)))

まず告知チェックで気になるのはやっぱりこれ。( ´ ▽ ` )ノ


レイドイベントですね。(*´ω`*)
ただ残念なのは‥‥
レイドイベント開催期間はコロシアムが無い!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今のコロシアムではさほど楽しめないですが、やっぱり私はコロシアムが良いです。
まあまだどんなのかも分からないし、後で調べて記事にできればと思います。

そしてコロシアム用新SSカードが追加されました。\(^o^)/




はい、どれも強いです!( ´ ▽ ` )ノ
特に姫騎士リズリットは早く手に入れたいカードですね。(*゚▽゚*)
コロシアムでの火力不足を補える子分スキルにメインスキルもなかなか使えます。
チョー欲しいです!(っ>ω<c)

では新カードをチェックです。(*´∇`*)


ルシファーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
と‥‥みなさん大喜びではないでしょうか。(´艸`*)
名前からして強そうです。( ・`ω・´)
ステータスもかなり良くて、文句なしですね。°+(*´∀`)b°+°

スキルは‥‥

スキル
『敵に斬属性のダメージを3回与え、確率でステータスを減少(対象のステータスが自分より高い程、スキル威力・減少率増加)』
子分スキル
『親分が悪魔の時、ストレート以上で自分含む役カードの悪魔数だけ攻撃力か防御力上昇(悪魔の数×スキル威力7%UP)』

まずスキルですが、文句なく強いです。
安定の3連アタッカーですし、効果もまずまず使えると思います。
子分スキルは単純にスキル威力7%アップで、攻撃か防御を上げてくれるスキルと考えていいです。
他に悪魔がいたら2倍、3倍と増えますが、グルチャでもないとなかなかその恩恵にあずかることはできないでしょう。
それでも弱いわけではありません。
あればあったで使いたいです。(*´ω`*)
評価としては最高レベルとはいかないまでも、それに近い評価はできそうです。
実際に使ってデバフが結構使えそうなら、最高レベルのカードですね。(*゚▽゚*)

では選抜を見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ




ざっと見た感じ、レイドの敵はドラゴンで、斬それと突が弱点のような感じですね。

ではまず火属性から見ていきましょう。(*´ω`*)
ん~ガーネットは斬子分として強いので、これは皆が欲しいと思うカードです。
ニキータはコロシアムで使えますが、4連はあまり使えません。
ラグナも正直微妙なカードです。
火属性はあまりお勧めできないですね。(;´Д`)
水属性は、アズロが完全なハズレ枠。(´・ω・`)
新カードは文句なく強いので欲しいし、セイウチも安定の35%子分なので、これはガチャってもよさそうです。
アズロが出ない事を祈ります。(^^ゞ
森属性もまずまず良い面子ですね。
トリスタンは少し微妙ですが、雷神は最強レベルの斬2連、そして子分で腐らないペリドット。
メインでも使える場所は多いです。

今回のお勧めは、トータル的には森属性、でもやっぱり突出して欲しいのはルシファーでしょうし、おそらく一番ガチャられるのは水属性でしょう。
私も何回か水属性をガチャろうと思っています。 (*゚ー゚)

ガチャるなら、森か水。
ハズレを嫌うなら森が一番無難だけど、一番お勧めはやはり水属性かな。(*´∇`*)


その後、『ん?ルシファー女の子じゃないじゃん!』と気がついた私は、今回もガチャをスルーするーのであった‥‥(∀`*ゞ)テヘッ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-