【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月5日金曜日

【ドラポ攻略】第64弾!!新SSカードは『ギリシアの英雄レオニダス』がとうとう来た!他選抜ガチャと合わせて評価と感想!

はい、先週は新SSが無くて残念でしたが、今週はとうとうきました!\(^o^)/
レオニダス!( ´∀`)bグッ!


あの最初の画面にいたおっさんですかね。(´艸`*)
スタート画面が変わったのでちょっと確認できませんが。

まずはステータスから見ていきましょう。(*´ω`*)
コスト30のバランスの良いカードです。
最近の流れでは少し物足りない感じもしますが、個人的には好きですね。

次にスキルですが‥‥
スキル
『グラディウス:敵に斬属性のダメージを3回与え、自分以外の役カードが火属性で、数が多い程スキル威力が上昇する』
子分スキル
『古代の英雄:親分が斬属性でストレート以上の時、スキル威力25%UP(自分以外の役カードが斬属性で1枚につきスキル威力5%UP)』

これは素晴らしい。
まず、火斬3連がとうとうきました。\(^o^)/
こいつの為にとってあったのでしょうか。
そして火属性で威力が上がるのはなかなか良いと思います。
色は少し片寄り易いし、高難易度ダンジョンでは嫌でも揃ってくるでしょう。
かなり強いと思います。。
子分スキルもまずまず使えます。
35%子分には劣ると思いますが、25%のS子分よりはいいので、コストに余裕があればこちらを入れる形になりそうです。

では選抜ガチャを見ましょう。( ´ ▽ ` )ノ


火属性は当たりの新カードに、35%子分のガーネット。
この2枚は当然当たりですが‥‥
ニキータはまだ微妙なところです。
コロシアムではそこそこ活躍しますし、今のスペダンでもかなり麻痺を入れられます。
でも、どうしてももう一つ足りない印象のカード。
まあハズレとは言えないので、どれも持っていなければ回して良いと思います。

水属性は、子分スキルに変更があったとはいえ、子分としては使えないガルヴァン。
コロシアムで今一暗闇の入らないヘルタレス。
そして35%子分のセイウチ。
これもハズレ無しですが、今一パッとしない面子です。
どれも持っていなければ回して良いと思いますが、全力とまでは言えないですね。

森属性も、コロシアムで強い蘭丸、そして先週もいたインス、4連のガラハド。
これも全てハズレではありません。
ガラハドの子分スキルは魅力ですし、蘭丸の封印は凶悪です。
しかし、これもパッとしません。

まとめとしては、どれも当たりと言えば当たりだけど、積極的に狙うカードでもない感じです。
新人さんや、どれも持っていない人ならどれを回してもいい感じ。
11連もお勧めです。
しかしそれなりにカードをもっている人は、新カード狙いの火ガチャくらいですかね。
お勧めできるのは。
他も決して悪くはないので、持っていなくてお目当てのカードが有れば全力しても良いと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-