【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月12日金曜日

【ドラポ攻略】第65弾!!新SSカードは『焼却し尽くす炎獄スルグート』『海底に蠢く刺客アルゴノート』『狙いははずさないビバーク』だ!他選抜ガチャと合わせて評価と感想!

はい、ドラポファンが楽しみな金曜メンテが明けました!(・∀・)

ざっと告知を見たところ、先日の告知通りですね。(*´∇`*)
私は早速5000ツイートのSSを貰いました!\(^o^)/



はい、ゴリラです。(*´ω`*)
やっぱり子分は大切ですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
今回は、ピノコ以外全て35%子分ですから、子分が不足している人には嬉しいと思います。

ちなみに10番にSSレアガチャチケット、11番に女神フェアリー、12番に超黄金マローンがありました。
子分が充実している人は、SSレアガチャチケットを選べばいいのではないでしょうか。

 さてそれでは新カードです。(´艸`*)




スルグート、アルゴノート、ビバークの3種で、どれもロボットですね。
そして次のスペダン告知はありませんでしたが、おそらくロボットと言えばアレですね。
巨兵クロノス!( ´ ▽ ` )ノ
おそらく来週からは復刻スペシャルダンジョンではないでしょうか。(*゚ー゚)

さてステータスですが、どれもコスト30、どれも強属性、どれも攻撃力の高いものになっています。
中でもスルグートはかなり強そうですね。(*´ω`*)
ではスキルです。

スルグート
スキル『敵により強い火属性のダメージを与え、確率で麻痺状態にする(自分以外の役カードの火属性の数だけ攻撃回数が増加)』
子分スキル『親分が火スキルの時、スキル威力20%UP(自分を含む役カードが、火属性で1枚につきスキル威力5%UP)』

アルゴノート
スキル『敵により強い水属性のダメージを与え、確率で暗闇状態にする(自分以外の役カードの水属性の数だけ攻撃回数が増加)』
子分スキル『親分が水スキルの時、スキル威力20%UP(自分を含む役カードが、水属性で1枚につきスキル威力5%UP)』

ビバーク
スキル『敵により強い森属性のダメージを与え、確率で混乱状態にする(自分以外の役カードの森属性の数だけ攻撃回数が増加)』
子分スキル『親分が森スキルの時、スキル威力20%UP(自分を含む役カードが、森属性で1枚につきスキル威力5%UP)』

まず全てスキル、子分スキル共に似たような感じ。
状態異常が麻痺、暗闇、混乱と違うだけ。
この中で混乱は軽視されがちだけど、私は全て強いと思います。
ただ、スキルの回数増加に伴って、威力がどうなのかが気になります。
ソロならソロアタッカー並とそれぞれの倍率なら、まずまず使えるのではないでしょうか。
固定だと使い方次第でバカ強くなりますが、使いづらいので私はお勧めしません。
子分スキルはかなり優秀。
固定で自分含めて25%になるのかな?
最高45%UPなら面白い。
ただ強属性専用子分なので、個人的にはあまり好みではありません。(;・∀・)

評価としては、まだスキルの検証が出ていない段階なのでハッキリ言えませんが、まあそこそこのカードといった感じです。
ただし子分スキルは、今後重要なものになる可能性を秘めていますので、余裕が有れば手に入れておきたい気持ちもあります。

では選抜ガチャを見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ




これは凄いラインナップですね。(;・∀・)
とにかくロボットを積め込みましたって感じ。(^^ゞ
今のスペダンのDRAカードがロボットの子分として使えるので、まあ流れ的にはこうなるのでしょう。
ただ、新カードの検証が出ていない今の段階では、どれもお勧めしません。
それでも、火属性だけは完全スルーはできないかな。
リュミエルは今や必須レベルのカード。
此処でガチャらないと、次いつくるか分かりません。
リュミエルがどうしても欲しい人は、石と相談して回してください。(*´ω`*)

私は今回もスルーです。(∀`*ゞ)テヘッ
リュミエルは私の欲しいカードトップレベルなんですが、他がこれでは流石に無理。
育成も追いついていないし、まずは育成に頑張りたいと思います。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-