【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月28日日曜日

【ドラポ攻略】ロールバック待ったなし?いえ個別対応です!レイド報酬が本来貰えない人まで!&貰える人が貰えない!

なにやらあったようですね。(;´∀`)
こういう時はゲームしないでしばらく様子見に限ります。(*゚ー゚)

さてその話をするまえに、まずはこちらから。


これはパズドラですが、私がスマフォゲーを始めて1年が経ったという話。
でも実際は昨日から始めているので、なんか1日ずれてる?
昨日のスタート時間後にログインしていなかったからかな。
なんにせよ、1年です。( ´ ▽ ` )ノ

さてドラポですが、今朝某掲示板を除くと、何やらあり得ない話が‥‥
いやいや、そんなこと冗談でも言っちゃダメでしょ!って思っていたら‥‥

信用できるドラポ部部長のフォロワーなんかもスクショをアップしているではないですか。
Σ(っ゚Д゚;)っ

これはしばらくゲームせずに様子見しないと。
そう思っていたら、12時過ぎだったかにようやく告知。


対応遅!(;´Д`)

不具合の内容は、私の知る限りでは『本来貰えない人までマルクトドラゴンを複数枚貰えた』というもの。
単純に複数枚ではないようなのです。
本当のところは自分で調べてもらえればと思いますし、これが真実かどうか私に調べる術はありません。
そして本来何かしら貰える人が貰えていないという声も聞こえてきます。
もう無茶苦茶ですね。(^^ゞ

対応としては、一旦全部回収して、改めて配り直して、育ててしまった人もいるので指輪、フェアリー、ジェムマーロンなんかを配布して補填するしかないのではないでしょうか。
ドラゴンメダルもGOD化に使ってしまった人もいるでしょうし、竜石配布だけでは不足だと思えます。
更に貰った人はそのカードをスキル上げやレベル上げに使えて得しているわけで、当然不公平だという声もあがるでしょうね。(;´∀`)
なんとか上手く対応していただければいいのですが‥‥

個人的にはロールバックにならなくて良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
しないですよね?
この告知では個別対応って書いてますよね?(っ>ω<c)
信じたので今はバドガ周りながら記事書いてます。(*´ω`*)

それにしても流石というか、『バグが無ければ』ってずっと言っていますが、本当にバグがなければ面白いゲームなんですよ。(*´Д`)
残念です。
ただそれでも、この方が盛り上がっている人もいるんですよね。
だから私は、とりあえずロルバされてベルゼブブ取られなくて良かったと、そんな感じです。

ところでどうして本来貰えるはずの人が貰えず、貰えないはずの人が貰えたんでしょうか。
複数枚になったのはおそらく繰り返し処理のカウントが全てプラスされていたからだと思うんですよ。
リセット処理を忘れていたわけです。
でも貰える人が貰えなかったり、貰えないはずの人が貰えるのはどういう間違いをしたらそうなるのか‥‥(;´∀`)
貰えないはずの人が貰っている場合にはどうやら共通点があって、ほとんどレイドに参加せず、1回くらいしかダンジョンに行っていない人のようです。
だからもしかしたら最後の判断以降全て貰えるが残ってしまったのかもしれません。
これもリセット処理忘れですね。(;´∀`)

それでもう一つ可能性なんですが、切り番なんかだと丁度の人がほぼおらず、複数その数字に関わる人がいたとも考えられます。
たとえば111111の切り番で、111000位が1000人同点だったら、その1000人全てが貰える仕様だったとか。
それだと上位を狙うよりも切り番より少し上の順位を狙ってやった方が貰えた可能性もあり、レア度も大きく下がりますから、きっと反感をかいますよね。
だからそれは無いと思いますけれど、それがたまたま下位のところで集中して重なってしまったって可能性も考えられます。

何にせよ初の試みだし、私はその辺りは今後改善してくれると思っていますが、こんなバグを起こすのは、流石にプロとしては失格だとは思います。
それを知った上で私はゲームをしているので個人的には『又か』って感じですが、新規の方々はどう感じるんでしょうね。
とにかく残念です。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-