【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月1日月曜日

【ドラポ攻略】ガッチャマン登場!コラボスペシャルダンジョン『スーパーヒーロー編』の《鬼級》《竜級》と挑戦!( ・`ω・´)

はい、コラボスペシャルダンジョン、挑戦しました。(´・ω・`)


まずは鬼級です‥‥
この時はまだウキウキでした。(@_@;)


ガッチャマンが敵として現れました。(;´Д`)
鬼級なのに結構強いです。
この時点で私は、楽しむというよりももう必死。
竜級までは余裕でクリアできるくらいで丁度良い。
挑戦したければ神級に行くわけだし。
なんとか鬼級はクリアして、いよいよ竜級へ。


しょっぱなからCPUにフラッシュ狙いされて嫌な予感。(´。•ω•。`)


今度はおっさんがでてきたので少しホッとするも、こいつも攻撃は強い。
堅くはないのでしっかりした水属性アタッカーで何度か攻撃すれば落ちそうだけど、私は水属性アタッカーが弱いし、今回もそんなにしっかり子分を積んでない。
3種類のスペダンがありそうだから、全部同じデッキで周れるようにバランスを取った為。
でもそれが間違い。
CPUは全然ダメだし、そもそも水属性アタッカーを絶発して出せる機会が周ってこない。
長引けば長引くほど敵は強くなり‥‥
3回目のチャージMAXでやられました。。゚(゚´Д`゚)゚。

その後デッキを組み直し、もう今までのルールを無視して同じ子分も積んでできる限り対策していきました。
勝ちましたし、トレジャーも2回目でゲットしましたが、全く嬉しくないです。

まず、同じ竜級なら、難易度は一定にして欲しいですね。
今回はちょっと強すぎる。
前回のエイボンでも難易度が上がっていましたが、更に上がった気がします。
確かに速攻で倒せば問題ない敵かもしれませんが、一進一退の戦いを楽しめるくらいのバランスが丁度良い。
そして今回最もつまらなかったのが、CPUのバカさ。
何故CPUがバカだとつまらないか分かりました。
敵が強くなったりする分にはまだ受け入れられます。
しかし、味方が敵になるのは違うと思うんですよね。
もしも難易度を上げたいなら、やっぱり敵で調整すべきです。
むしろCPUはもっとプレイヤーレベルに合わせて強くするべきです。
精一杯できて勝てないなら納得ですが、何もできないでは面白くないですよね。
まあもともとソロでするゲームではないのかもしれませんが、だったらCPUなんてそもそもいらないと思います。
5人を前提にすれば良いと思うのです。

今回は結構頑張ろうと思いましたが、一気にしらけたので、トレジャーとったらもういいかな。
来週のコロシアムのリニューアルでも楽しみにします。(^^ゞ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-