【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月22日月曜日

【乖離性MA攻略】レジェンドキラリーが落ち無さ過ぎるので半分諦めて強襲型ファイアキメラの超弩級で遊ぶ!( ´ ▽ ` )ノ

1週間でレジェンドキラリーが1体。(´・ω・`)
余裕があればレジェンドキラリーが落ちる可能性のあるクエストを周回していてこれ。
┐(´∀`)┌

ちょっと集めようと思っても集まるもんでも無さそうなので、とりあえず今日は純粋にゲームを楽しむ方向に切り替えました!(≧∀≦)/
そんなわけで強襲型ファイアキメラに富豪で挑戦です。( ・`ω・´)
1度盗賊でクリアはしていますが、今日は富豪。
ちなみに盗賊では1回でクリアしたんだったかな。
富豪は何度かやられています。(;・∀・)

ファイアキメラに限らず、超弩級はかなりの難易度です。
全員が90点以上のデッキ、90点以上の働きをしないとクリアできません。
完璧なデッキとタイムリーなプレイングは120点ね。(*´ω`*)
とにかく普通に揃えられるカードを最高レベルまで育て、ある程度しっかりしたプレイングができればクリアできるレベルだと思います。(*´∇`*)
皆がね。(´艸`*)

まずメンバーですが‥‥


傭兵は攻撃力はあるけどHPは20000ちょいかも。(;・∀・)
盗賊はそれ以下でカードも揃って無さそう。
私は自分で自分のデッキを評価したら90点ちょっとのギリギリ合格ライン。
歌姫はHPが私よりも高そうで回復回しもなかなか良かった。

そんな面子でスタートするも、2ターン目に盗賊がやられる!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そこから3人で綱渡り対戦。
7ターン目なのに左翼(右側)すら落とせてないし、残りHP28でギリギリ耐えるとか、もうヤバすぎ。
この状況、普通ならもうクリアは無理だと思えるのだけど、歌姫がしっかりしているから、ドローさえ回せればなんとかなるかも。(っ>ω<c)

まず、左翼を倒すまでは全力!( ・`ω・´)
カードの枚数が減る事を気にしてはいられない。
そしてなんとか左翼を落とせたら、次はドロー+1を毎回確実に打てるように調整。
まあ此処までもドロー+1は確実に入れてきたけど。°+(*´∀`)b°+°
富豪は守る必要のある時に確実に守り、後は常にドロー+1を含めた攻撃をしていくこと。
少し歯がゆいプレイングだけど、確実にドローがあると分かれば、歌姫も先手を打って2枚出しが常にできる。
強力な攻撃2発が私と歌姫に飛んできたのも幸いし、なんとか3人で腕も破壊。
後はミスがなければ勝てるはず。
そして‥‥


富豪で初クリア!\(^o^)/

いやぁ~長く熱い戦いだった。(*´∇`*)
盗賊が早々にやられちゃったので右翼は破壊できずでしたが、クリアできただけでも凄い。
私と傭兵が合格ラインだとして、歌姫が120点近い働きをしてくれた感じです。
歌姫で私よりもHP多そうでしかもタイムリーな回復まわし。
3人でクリアできたのは歌姫のおかげです。( ´ ▽ ` )ノ


そして、期待はしていませんでしたがレジェンドキラリーは落ちず。(´;ω;`)ブワッ
もういいですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
どうせおちないんだからぁ~εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そしてそのまま第2回戦へ。(´艸`*)
今度は先ほどよりも弱い面子。(;・∀・)
傭兵は確実にHP20000を切ってると思われ、盗賊も同じく。
かろうじて歌姫はまともでしたが、回復力はギリギリ合格ラインかってところ。
スタート時、傭兵も盗賊もどうも立ち回りが微妙。(;´Д`)
しかも弱くてこれはヤバいとすぐに悟る。
それを見てか歌姫が落ちる。Σ(っ゚Д゚;)っ
早々にCPU化。
そしてそれを見てかどうかは分からないけれど、盗賊が2ターン放置。
もう無茶苦茶だけど、私と傭兵は頑張ってプレイを続ける。
本当にギリギリの戦い。
そしたらクリアできると思ったのかまた盗賊が戻ってきてカードを出し始める。
でも‥‥

『遅いよ!!』

ちゃんとやってくれていればクリアもあったかもしれないけれど、連続攻撃に私が最初に落ちてゲームオーバー。
まあこのまま続けてもクリアは無理だったろうし、先にやられて良かったと思ってしまいました。
(∀`*ゞ)テヘッ

それで3回目に行こうと思ったのですが、待ってもこず。
仕方なくその後は超級をやりました。
当然レジェンドキラリーは落ちませんでした。(つд⊂)エーン

ドロップは良くなかったですが、キメラの超弩級は普通に楽しめますね。(*゚ー゚)
時間がかかるので周回するには向いてないですが、偶に1回2回やるのは面白いです。
ただ、聖夜型に超弩級が追加されるようですが、超弩級は3Dだけにして欲しかったですね。
なんというか、多分緊張感がだいぶ変わってくるような気がします。
やる前から決めつけるのもアレなので、とりあえずやってみないことには評価できませんけれど。

とにかく、今日も面白かった!\(^o^)/

最後にちょっと気になることを2点。
まず、マルチでホストの人、人が入ってきてもすぐにスタートするのやめてください~
ホストが誰なのかの確認もできませんし、永久ローディングのバグに見舞われます。
5秒待ってからスタートすることをお勧めします。(*´ω`*)
あと運営さん、13:30からチアリーがある日にメンテを14:00から入れるのはやめて~
バグりそうで怖いです。(;´Д`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-