【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月12日金曜日

【乖離性MA攻略】悔しい敗戦!バーナード先生さえ引いてこれれば‥‥エレック2枚回し、ニムエ3枚回しでもこなかった!

画像はありません。(*´ω`*)
戦いに熱くなっていたので。(∀`*ゞ)テヘッ

今日は1等級アイスドラゴンの超弩級、2回入れました。\(^o^)/
ただ1回目は何故か解散されました。(´・ω・`)
みんな名声1だったからかな?
ランクはみんなSSだった。
リーダーが気にくわなかったのかも。( ´ Д ` )

それでもその後の1回は凄く面子が良かった。
傭兵はしっかり攻撃、富豪は守りを堅め、私はデバフと攻撃、歌姫はしっかり回復。
この面子で勝てなければかなりきついでしょう。
勝てない場面があるとしたら、それは『私がバーナード先生を持ってこられない時』に違いない。

さて、初手に先生がいました!(・∀・)
どうしよう。
まずは様子見からか、それとも3コスから少しでもダメージを与えておくか。
私はどんな面子か分からないので、先生を出しました。°+(*´∀`)b°+°
この判断は間違ってなかったと思います。
なんせ2回目のパワーアップの前に背中は倒せましたから。
ナイスな傭兵でした。
回復もしっかりしていたし、富豪もしっかり守ってました。
これで負けたら私のせい。

ブレス攻撃が近づく中、手札に先生がいない。
それどころかコルグリも他に2枚いる風属性アタッカーさえこない。
バフ要員2枚とHP要員の卑弥呼、シグルーン、そしてシャッフル要員のニムエ。
手札事故りすぎ。(;´Д`)
もっとも使えないパターンが来た。
まずは卑弥呼にバフ積んでドロー+1。
それでも先生こず。
今度はニムエも含めてドロー+2。
これでこなければ敗戦濃厚。
来たのアンシーリーコートだけで、風アタッカーもこず。
同じの返ってくるなよぉ~( ´ Д ` )
一番最悪のパターン。
これだけカード回してこないとか、完全に私のせいで負けました。(´;ω;`)ブワッ


デッキの回転には自信あったんですよ。
ニムエいるし、バフでドロー+1が2枚あるし。
先生さえ持ってこれていたら勝てましたね。
良い面子だったので。
悔しいです。(つд⊂)エーン

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-