【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月25日木曜日

【乖離性MA攻略】聖夜型傭兵アーサー《超弩級》攻略で聖夜型ニムエコンプリート完了!(`・ω・´)ゞ

昨日は大変でした。(;´∀`)
もう聖夜型ニムエのコンプリートは半分諦めていましたが、良いメンバーに恵まれなんとかゲット。
ホッとしました。ε-(´∀`*)ホッ

でも今後もこのギリギリの戦いが続けられるかと言えば無理そうだし、レジェンドキラリーも手に入らず進化もできない状態なので、今後はマッタリモードでゲームを楽しむことにします。
\(^o^)/

さてそれで今日は聖夜型ニムエの残り2種をゲットする為、聖夜型アーサーに挑戦です。
前回はソロで超級までクリアできたので、今回もソロで行こうと思います。(*^ー゚)b


今回も新しく全てがNEWになっています。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


上級は楽勝で、続いて超級もなんとかクリア。(*´ω`*)
なんとなく前回より回復が多かった気がしましたが、気のせいですかね。
ちょっと手こずった気がします。
残念ながら聖夜型ニムエが落ちなかったので、更にソロで超級に。
そしたらなんと死亡。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

初手にアンシーリーコートちゃんがいないとちょっと無理ゲーになるようです。
(´・ω・`)ショボーン

そこで今度は超級マルチに挑戦!°+(*´∀`)b°+°
クリアはできましたが、私以外が何故か剣から攻撃。Σ(っ゚Д゚;)っ
回復されるのでまずは翼が良いと思うのですが‥‥

まあでもそれほどの強敵ではないので、しっかり戦っていればいずれ勝てます。
でもまた聖夜型ニムエは落ちませんでした。(´;ω;`)ブワッ

そこで今度は超弩級に!( ´∀`)bグッ!


デッキはデバフ3枚のこのデッキで挑みます。( ・`ω・´)

メンバーはパッと見ちょっと弱そうに感じる面子でしたが、むしろ逆でした。
プロアーサー達だったようです!( ・`ω・´)
某掲示板で俗に言う『おまえら』だったのかもしれません。

初手がなんと、ディートリヒ、ディートリヒ、ディートリヒ、そして私のアンシーリーコートちゃん。
メチャメチャ安心できるスタートです。\(^o^)/
ドラポでいう先制ノルンみたいな感じ。(;´∀`)
どうやらこのゲームもドラポでいう『ノルンゲー』と化してしまったようです。
新たな戦い方を提案できる敵が今後現れないと、おそらくすぐに飽きられそうなので、運営さん頼みますよ!( ´ ▽ ` )ノ

とにかくみんながアンシーちゃんとディートを入れているので、頻繁にデバフしまくり。
更に富豪は防御もしており、戦いが長引いてグダらない限り負ける要素が少ないです。
余裕で翼を破壊し、剣も楽勝。
さて此処で一気に決めたいが、ゲージは微妙な残量。
私はしとめきれなかった時の事を考えカードを1枚温存しました。

が!

これが失敗で危うく戦犯になるところでした。(;´∀`)
完全にこの面子だと私が地雷。
このターンゲージをミリ残してしまいました。
全部のカードを出していたらこれで勝負は終わっていたのに。
でも次のターン、しっかりと傭兵が決めてくれて見事勝利。
終わってみれば楽勝でした。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして‥‥



確定ドロップなので当然ですね。( ´ ▽ ` )ノ
からのぉ~



ナイス名声!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
一気に両方ゲットしてしまいました。ゎーヽ(✿→∀←)ノーぃ

こうして無事聖夜型ニムエをコンプリートしたわけですが、本当に良いメンバーでした。
自分がある程度攻略レベルに達していたら、超弩級は比較的楽ですね。
みんな、このイベは1日だから、上級や超級を周回することを選んでいるのだと思います。
そして自信のある人だけが超弩級って流れなのかもしれません。
だから強い人が集まっている気がします。( ´∀`)b

この後は、超弩級を周回したいと思っています。
理由は‥‥


アルチーがゲットできるから。(´艸`*)
でもアルチーかぁ~
レジェンドキラリーの方が必要なんだよねぇ~(´・ω・`)
やっぱキメラかな。(∀`*ゞ)テヘッ
とにかく、これからは普通に楽しめそうです。((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

最後に攻略ですが、みんなアンシーちゃんとディートくんを持っていきましょう。
安心感が違いますよ!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-