【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月14日日曜日

【乖離性MA攻略】今度は運ではなく実力で!1等級アイスドラゴン超弩級をクリアするぞ!バーナード先生そこ違う!(・∀・)

1等級アイスドラゴンの超弩級は緊張感ありますよねぇ~(*´∇`*)
毎回タップミスが無いか心配しながらやっています。(´艸`*)
そして周回目的も何もないのにやりたいと思うのは、純粋に面白いからです。
一度クリアしてドロップアイテムを手に入れたらそれで終わり、『旨みが欲しい』という声をあげる人も結構いるようですが、私はゲームは本来クリアが目的で良いと思うのですよね。
特に最上位難易度の場合は。(*´ω`*)
下のクラスはね、周回目的も当然必要ですけどぉ~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに超級や上級は『卑弥呼』 だったり『レジェンド』だったりを集める場所で良いと思います。
今のこのゲームのバランスは最高に良いと思います。

とはいえなかなか超弩級ではマッチングされません。( ´ Д ` )
何度もトライしてようやく1回入れました!\(^o^)/
もう少し条件設定ができればホストでも良いのですが、その辺り今後に期待です。(*゚ー゚)

さて既に1回クリアはしていますが、前回は運にも助けられました。
傭兵の背中への攻撃でバフの動きを止めたのです。
当然傭兵の人は狙っていたとは思いますが、このスキルは完全に決まるものではありません。
運が良くて偶々決まって、それでクリアできただけです。
だから今度は、それ抜きで攻略したいです。( ・`ω・´)

メンバーは、富豪の方がホストだったのですが、デッキはSランクで少し弱い感じ。
でも傭兵の方はかなりしっかりしていたし、歌姫もエニード持ちで安心できました。
しかも富豪と歌姫がバーナード先生持ち。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これはかなり助かります。(っ>ω<c)
ただ富豪の方、1回目バーナード先生を背中に打ってましたけどね。(´艸`*)
2回目はしっかりドラゴンに、そして2回目ブレス前には私と歌姫も先生を打てたので2度目のブレスも死者なく耐えられました。
ただ、爪攻撃が私にとんで来ていたら死んでましたね。
HPが全回復じゃないかったし、なかなかシビアな回復コントロールをする歌姫でした。

そんな感じで、なんとか2回目のクリアです。\(^o^)/


2枚目の卑弥呼もゲット!( ´∀`)bグッ!
良いメンバーが揃って良かったです。

そう思っていたんですが‥‥


歌姫CPU化してたんかい!(≧∀≦)/
どおりでシビアな回復まわしだと思ったよ!(・∀・)

でもデッキさえしっかりしていたら、歌姫はCPUでも結構対応可能かもね。(´艸`*)
回復タイミングが遅くなりがちなので、一撃でやられる超弩級だと怖いですが。
実際爪攻撃が飛んできていたら私やられてましたし。(´・ω・`)

なんにせよクリアできてよかったです。( ´ ▽ ` )ノ
また入れそうなら挑戦したいと思います。(*^ー゚)b

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-