【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月9日火曜日

【ドラポ攻略】今日からスタートのMAXガチャは状態異常と回復が50%!私もなんとか新コロシアムデビュー!(*´ω`*)

ドラポを愛するみなさんおはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
ようやくコロシアムがまともに動き出したような気配ですね。(´艸`*)
私も1戦参加してきましたよ!(・∀・)
話したい事は色々とありますが、とりあえずそちらの話は後にして、まずはMAXガチャからです。(*゚ー゚)


今回は回復と状態異常の出現率がアップですね。(*´ω`*)
まあ‥‥
普通のプレイヤーはガチャらないかな?(;・∀・)
新人さんにもあまりお勧めはできない感じです。

あら、MAXガチャの話はもう終わっちゃいました。(@o@;)
ではコロシアムの話いきますか。

まずはスタートからドタバタしていた名声システムでの振り分け。


今朝もメンテナンスを行い、なんとか無事にスタートすることができたような雰囲気です。
それでコロシアム時間がいつもよりも1時間長かったので、私も参加できる!(・∀・)
それで早速参加です。°+(*´∀`)b°+°


まずスタミナはいつも通りの四分の一。
正直これでは何度もやるってのは難しそうです。(;´Д`)
むしろ2回だけしか報酬も良くないし、2回に減らす人が圧倒的ではないでしょうか。
一部の廃人だけが頑張りそうな予感です。
名声によるチーム分けは普通に順調でした。
前回ほどのスピード感はないですが、バランスのとれたチーム分けがされたので良かったです。

さて試合ですが、 心配していた『全体化』はそこそこ機能しそうです。
特効の全体化はやはり強くて、全殺はできませんがこれが攻撃の中心になりそうです。
今後強くなるだろうと予想していた全体攻撃も今までより使う人は増えるのではないでしょうか。
個人的には、『強化』や『複数化』の合体カードも有りなのではないかと思っています。
しばらくは使いませんけれどね。(;´Д`)
そして超合体が意外に使えるかもですね。(´艸`*)
邪神の超合体は普通に殴るよりも大きなダメージを与えました。
全体攻撃ですしかなり良いと思います。
カードの運勝負は今まで通りですが、先攻後攻の差が今までよりも少ないので、改善して欲しいとは思いますが、前よりはマシに感じます。
ちなみに今回の運勝負は負けました。(;´∀`)
そして心配していた戦術ですが‥‥
ほぼ絶発祭りで勝てる気がします。┐(´∀`)┌
とりあえず特効アタッカー優先で出せればいいですが、強いアタッカーなら絶発も有りだと思うし、状態異常やバフデバフも良いと思います。
合体カードも全部絶発で良いと思いますよ。
一応選べるなら出ているカードに合わせた方がいいですが、もうぶっちゃけなんでも強いです。
考え方を変えてみてください。
これがスペシャルダンジョンだとして、強力な全体攻撃だけをしてくる敵と、バフデバフ状態異常回復、色々してくる敵、どちらが嫌ですか?
全体攻撃だけの敵には対応しやすいですが、あらゆることをしてくる敵は正直ウザイです。
つまり強力な効果のあるカードなら、何を絶発されても相手は嫌だと思うわけです。
それ即ち勝利へ繋がる道。( ・`ω・´)

まだ1回しかやっていません。
クラスが落ち着いてきたら、戦術も生まれるのだと信じています。
ただ、今のところはつまらない。(^^ゞ
自分にカードが揃っていないのも理由ですがね。
何かをされても、それに対応するカードを持っていなければゲームは楽しめませんから。
デバフされたらバフで対応とか、全体特効を中心に攻撃してくるなら軽減張るとか、そういうのが出てきて、それができる環境になって初めて面白くなってくると思います。
私は今までコロシアムの為に、全体化と三連アタッカーを集めてきて、なんとか戦えるレベルにはなりました。
しかし今回の変更で、またカードを集め直さなければならないようです。
正直、辛い。(´;ω;`)ブワッ
今はかなりやる気がなくなっていますが、カードが揃ってくればまたやる気にもなるでしょう。
地道にやるしかないですね。(;´Д`)

ところで初戦、珍しいことが起こりました。


このように勝ったのですが、私は一度も攻撃を受けず。(´艸`*)
初回ボーナスですかねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


名声は少し増えましたが、まだナイトリーグです。(∀`*ゞ)テヘッ
とりあえずエースリーグくらいには上がりたいですね。(*’▽’*)

そうそう、このコロシアムなら、スキルの発動順を全て絶発した順にしたら面白くなるかも。
あらゆるカードが使えるのに、合体を食うという理由で使えない人も多いわけだし、鏡だって積んでるのかどうかも分からない。
だったら絶発順にしてしまえば分かりやすくて戦術も楽しめる。
是非そうして欲しいね!(・∀・)

あああと戦術面で、今までは特効全体化でしたが、これからはそれに攻撃バフというのが一つのセオリーになる可能性もあるかも。
序盤はバフを入れつつ状態異常やデバフで相手の行動を邪魔し、バフがたまったら今まで通り。
ありそうで怖い‥‥(;´Д`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-