【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月1日月曜日

【ドラポ攻略】コラボスペダン『スーパーヒーロー編』が!早速挑戦!テンション上がる!新コラボSSカードの情報と感想と評価!

メンテがあけました!( ´ ▽ ` )ノ
そして正直、こんなところで記事を書いている場合ではない!( ・`ω・´)
早くやりたいのですよ!(っ>ω<c)

まあそうは言っても、まだ仕事中だったり、できない人の為に情報をお届けするのが私の役目。
とりあえず軽くご紹介していきます。(*゚ー゚)

まずは告知から。


クリスマスGOD化の情報は後ほど書く予定ですが、明日になっちゃうかも。(*´ω`*)

【ドラポ】クリスマス限定カードのGOD化でスキルの変更は?変化有るみたい!

ログインスタンプは前回と同様の仕様。
貰えるものは嬉しいですね。(*´∇`*)
そして今回もっとも良かったのが、ダンジョン開始時にSPがMAXになるよう変更されたこと。
これがあるから色々とギスギスする部分がありましたが、いつもMAXでバドガに入れますし、間違って入ってしまうこともなくなります。
SP無いですシャウトはもういりませんね。(´艸`*)
心おきなくスペダンでもどこでもSPを使い切ってください。°+(*´∀`)b°+°

そしてもっとも気になるのが、ブースト時間延長キャンペーン。

の!下に‥‥

12月5日の金曜日に、とうとうアプリのバージョンアップが!(・∀・)
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これでようやくコロシアムのリニューアルですね。(´艸`*)
楽しみです。

さてではいよいよ新スペダン、スーパーヒーロー編の紹介です。


やっぱりコラボはいいですねぇ~o(^▽^)o
ではまずいつも通り上級に‥‥


とは言っても、正直どれも見ていたとはいえ忘れています。(∀`*ゞ)テヘッ


こんなおっさんが敵だったのか。(*´∇`*)
もう全然覚えてないですが、なんとなく雰囲気が伝わってきていいですね。
混乱がやけにマッチしています。(´艸`*)

とりあえず、鬼級以上が本番のようです。
まだプレイしていないので、プレイ後また報告できればと思います。
今回は、カードがメインの記事なのです。(;・∀・)

そんなわけで、まずはガチャから紹介。


カードは選抜ではなく、出現確率50%のやつです。
ですが50%で確実にコラボカードが出るわけですから、選抜より狙いやすいですね。




全てコスト30の高ステータスになっています。\(^o^)/
どれも問題ありません。

ではスキルを見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ

ガッチャマン
スキル
『敵に炎の力を帯びた打属性のダメージを1~5回与えるが、自分もダメージを受ける(攻撃回数が多い程、反動ダメージ増加)』
子分スキル
『親分がロボットか打属性の時、スキル発動時に炎の力を帯びた打属性のダメージを与える(HPが低い程効果大)』

キャシャーン
スキル
『敵に水の力を帯びた斬属性の大ダメージを与えるが、攻撃力、防御力が減少(発動時の減少値が高い程、威力増加)』
子分スキル
『親分がロボットか斬スキルの時、HPを小回復し確率でHPを超えるダメージを受けても一度だけ耐える』

ゴールドライタン
スキル
『敵に森の力を帯びた突属性のダメージを与え、追加で無属性ダメージを与える(対象が防御スキル時、破壊して威力上昇)』
子分スキル
『親分がロボットか突属性の時、攻撃力・防御力を上昇する』

まずガッチャマンから。
スキルはまずまずの1~5連も、自傷はマイナス。
コロシアムでも使いづらいので、あまりお勧めできないスキルかな。
まあ限定カードなのでこんなもんでしょう。
子分スキルもあまり使えない。
キャシャーンも同じくスキルは微妙。
子分スキルは使いどころがありそうな気がする。
単発で大ダメージを与えてくるボス戦でいいかも。
ゴールドライタンは一番使いやすそうなスキルかな。
そんなにお勧めできるものではないけど。
子分スキルは使いどころありですね。
メルクリウス辺りに積めば面白いかも。(´艸`*)

個人的にはゴールドライタンが一番欲しい。
次にキャシャーンも有れば有ったで使いそう。
でもトータル的に言えることは、やはりコラボカード。
効果よりも‥‥って感じですね。(*´∇`*)

さてではイベントカードを見ていきましょう。(*゚ー゚)





子分カードの子分スキルは、今までの子分カードよりも比較的使いやすいものになってますね。
ベルク・カッツェ意外は持っててもいいかも。
ブライキング・ボスは子分スキルがいいですね。(*´∇`*)
メルクリウスに積む為にあるようなカードではないでしょうか。
もしくはコロシアムで『A』子分も良さそうです。

さて、色々あって何からしていこうか悩みます。(´艸`*)
とりあえず、今日のスペダンは竜級までクリアするぞ!( ´ ▽ ` )ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-