【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月13日土曜日

【乖離性MA攻略】今日も挑戦!1等級アイスドラゴン《超弩級》クリアなったか?!パーティーレベルも上がっている!( ・`ω・´)

今日も1等級アイスドラゴン《超弩級》に挑戦してきました!(*´∇`*)
まだクリアできていませんが、攻略方法はだいたい見えています。
4人が自分の役割を全うした時、クリアすることができるでしょう!\(^o^)/

さて本日1戦目。(*゚ー゚)
ちょっと弱いメンバーでしたが、HPはしっかりとしている感じでした。
回復もやや弱いし、これは苦戦必至。
しかし意外にいい感じに展開する。
これはもしかしたら‥‥と思ったけれど‥‥


ん~おしい!(っ>ω<c)
この前のターンに傭兵と歌姫だったかな?富豪だったかな?
忘れましたが2人落ちました。
そしてこの前のターン、風属性の攻撃カードが有れば勝てたのに、あいにく無くて‥‥
完全に負けたと思ったら、一応打っておいたアンシーリーコートが効いて私だけ生き残る。
しかし引いてきたのがニムにゃん。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
これがコルグリだったらクリアできたかも。(´・ω・`)
2回のチャンスに2回ともドローが悪くて勝てませんでした。
ちなみにこの前のターンは3枚出しでした。
シグルーン、卑弥呼、アンシーリーコートです。

かなり悔しかったですが、再び挑戦です。( ・`ω・´)

今度のメンバーは、歌姫がHPアピールも19k。(;´∀`)
ん~きわどいと思いながら戦いに突入。
でも始まってみるとかなり良いプレイングをする歌姫。
この歌姫なら回復は安心です。°+(*´∀`)b°+°
更に強い傭兵。(*’▽’*)
これはもしかして‥‥
私にバーナード先生が無くて焦る中、2ターン目に傭兵が背中の動きを止める!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
これは3ターン稼ぐのと同じ意味。
これでクリアが見えてきたのではないでしょうか。

この超弩級は、1ターン目に強力な爪物理攻撃、2ターン目に背中が魔法ブレス攻撃にバフ、3ターン目に全体強力ブレスの繰り返しです。
素で耐えられるのは最初の1回バフの全体ブレス攻撃だけで、それ以降はデバフが必須です。
その1回目のバフを止めたということは、かなり美味しい。
運ではありますが、この作戦は素晴らしいですね。(*´∇`*)
バーナード先生を使った次のドローで再び引いてきたり、コルグリを少し温存してバフ付きでアタックしたりと、プレイングもうまくいきました。( ´ ▽ ` )ノ

そして‥‥

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!


無事初クリアです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


いやぁ~ドキドキですねぇ~(´艸`*)
コンテはありませんから、誰かが死んで復活してくるなんて甘えは無しです。
一つもミスは許されません。
コンテ無しは面白いです。\(^o^)/

たとえばドラポの真・竜王級の動画を見ていて思うのは、誰かがやられそうでも今一緊張感が伝わってきません。
まだコンテできるから、そういう余裕が伝わってきます。
それだと、本当に面白い戦いはできませんよね。(*´∇`*)
誰がやられてもクリアは困難、このギリギリの状況だから、みんな真剣に緊張感を持って面白い戦いができるんだと思います。

某所では、1回クリアしたらもう良いって声も聞きましたが、これは何度でも挑戦したくなります。
凄く良いバランスだと思います。(*´ω`*)
今度は背中の動きを止めずにクリアできるのならクリアしてみたいですね。(*゚ー゚)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-