【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月15日月曜日

【ドラポ攻略】復刻スペシャルダンジョン『蒸気の機兵団』がスタート!早速上級から挑戦!他メンテ後の告知など!(*´ω`*)

はい、ドラポファンが楽しみにする日と言えば、金曜日のメンテと‥‥
月曜日のスペダンスタートですね!(・∀・)

今回は復刻スペシャルダンジョンですが、割と人気のあった『蒸気の機兵団』です。
私もこの頃ようやくスペダンに挑戦するようになり、中級を周回していた記憶があります。
周回と言っても、1日数回程度で、まだまだライトな感じ。(*゚ー゚)
でも面白かったという記憶は残っています。

さて、まずはスペシャルダンジョンに行く前に、告知チェックですね。( ´ ▽ ` )ノ


先日の不具合がDOS攻撃によるものだったとか、色々と報告が有る中、もっとも気になったのがこちら、スキルの修正です。(*´ω`*)
新カードのロボットたちがバカ強くなります。( ・`ω・´)
自分を含む同色カードの枚数だけ攻撃回数が増えるということは、期待値で3.33連アタッカー。
つまり今までで最強と言えるでしょう!(;・∀・)
先日別の場所でナイスなバランスだと評価してたんですが、これはちょっとインフレですね。
もう強いカードを出さないと売れなくなってきたってことでしょうか。(´・ω・`)
ちょっと心配です。(;´Д`)

では復刻スペシャルダンジョンに行きましょう。\(^o^)/


今回もポイントをためてクロノスや子分カードをゲットできます。
これが一番良いと私は思います。(*´ω`*)
でも、神級以上のトレジャーに何やら別の子分カードが!Σ(っ゚Д゚;)っ
個人的には好ましくない流れですが、トップレベルの人達は大喜びするのかな。
まあこのゲームも廃人廃課金者にターゲットを移しつつあるのかもしれません。
それでも私はマイペースでできる範囲でやっていって、いつか良い感じになればと思っています。

では、いつもの通り上級からスタートします。(*´∇`*)


BGMも懐かしいですねぇ~。(´艸`*)
聞いた記憶はありますが、こんなだったかな?って感じですけど。
結構好きです。ヽ(*´∀`)ノ

以前は殲滅戦がありましたが、今回は通常の素材有りのパターンでした。
そして雑魚敵にフェルクリンゲンとか出てきて一瞬ビビりました。(;´∀`)
そう言えば前も出てきてましたよね。ヾ(〃゚ω゚)ノ


上級は割と普通の難易度でした。
前回のコラボダンジョンよりもストレスは少ないです。(*´ω`*)
ちょっと石化がウザくて、周回には面倒ですけれどね。

上級を終えた感想としては、BGMが良かったって感じかな。(^^ゞ
内容はまあ似たような感じですから、特にはないです。

得られる子分カードは、いつものダメージUP、威力UP、それと軽減。
親分がロボットの時に使えます。
れいによって威力UPと軽減だけはキープしておきたいかな。(*´Д`)

後弱点は皆さん知っての通りだとは思いますが、確認はしてません。
前回は、混乱、麻痺、暗闇、そして森属性。
多分そのままだと思います。(*゚ー゚)

夜に鬼級と竜級にも挑戦する予定です。(*’▽’*)
何かあればまた報告します!(`・ω・´)ゞ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-