【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月10日水曜日

【ドラポ攻略】今日も指輪が‥‥うん‥‥普通!コロシアムは様子見の2戦で終了!どうせそのうち適正に落ち着く!(*´ω`*)

はい、今日もコロシアムに参加してきましたよ。(*´∇`*)
でもまだまだ落ち着くレベルではないので、多く参加するのは損だよね。(´艸`*)
名声2000でジョーカーってことは、その辺りが中間になる可能性が高い。
だからまあそうなってから本格始動するのが賢いし、そしてその頃にはコロシアムでの戦い方やデッキも固まってきていると思うので、楽しくなるのもそれから。
今のグダグダな状態で無理に参加する必要はないのです。(*´ω`*)

さてコロシアムの話の前に、まずはいつものスーパー曜日ダンジョン。(*゚ー゚)
今日は114に4回入って、SSが3つとSが4つで、まずまずの結果です。
ただ柔らかいという印象はなく、なんとか運良くって感じですかね。
多分これくらいがスーパー曜日ダンジョンとして妥当なのではないかと思います。
Rが4つしか取れなかったのはちょっと少なすぎるので、全体的にはもう少し柔らかい方がいいかな。(*゚∀゚)

ではコロシアムです。
今日の2戦はこんな感じ。(*゚▽゚*)



まずまずバランスの取れた面子が集まったので良かったと思います。
戦いは、どちらも開幕ノルン絶発が可能な状態で私に回ってきました。(;・∀・)
でも今までの戦い方もあるし、どちらも素出ししてしまいました。(∀`*ゞ)テヘッ
初手なら絶発しようかと思っていたんですけれどね。(^^ゞ
1回目は、4番手、特効絶発が2枚出ている中でした。
全体化は無かったのですが、この後もあるので素出しせざるを得ませんでした。
でも特効に超合体がからんでいたこともあり、ノルンが発動。
最後に出てきた全体化と絡んだおかげで逆に威力は落ちましたが、まあまずまず強い印象でした。
おかげで楽勝だったかな。
点差を見ると最後ギリギリだったので、それもノルンのおかげです。(*^ー゚)b
2戦目は初手ライア絶発スタート。
これもあまり合体しても意味がないし、アタッカーとの合体を望んでいるのだろうから、絶発は控えました。
絶発してれば、もっと楽に戦えると分かっていてもできないもどかしさ。
ある程度浸透するまではつまらない戦いになりそうです。(;´Д`)

結果は‥‥



どちらも勝利です。(*´ω`*)
この辺りではまだまだ高い勝率でいけそうかな?
一応これでも降格無しで今までのコロシアムを乗り切ってきたわけだし。
来年のコロシアムからマジで頑張りたいと思います。(*゚ー゚)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-