【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月8日月曜日

【乖離性MA攻略】ペッグパウラー《上級》に挑戦!シェル堅!上級とは思えないきつい戦いだった!(;・∀・)

はい、今日からペッグパウラーということで、早速挑戦してきました!\(^o^)/


落書きのような絵だと思ったのは私だけでしょうか。(;´∀`)
失礼なこと言ってスミマセン。m(__)m
攻略情報はこんな感じ。


どうやら『シェル』は防御力が高いようです。(*゚ー゚)
一応デッキにはメレアガンスを入れて行きました。\(^o^)/

しかし‥‥

クリア目的なら本体狙って一気に押しきれば余裕そうですね。(@o@;)
それと、優位属性の風ならば、まあダメージは入ります。°+(*´∀`)b°+°
風属性をできるだけ入れるのが良いですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
別の属性の弱い攻撃だと、シェルには1しか入らないです。
あと敵の攻撃は、物理防御で減らなかったので、魔法防御が欲しいかな。
今まで上級がクリアできた人でも、やられる可能性は高そうです。
一撃4200くらいだったと思います。(^^ゞ
CPUが連打されて死にそうになっていたので、13000くらいのHPは欲しいかな。

カードはこんな感じ。(*´ω`*)


敵の魔法防御を下げ、自分の魔法防御を上げる、このクエストクリアに必要なスキルって感じですね。
でもメレアガンスを使うタイミングが無かったので、正直いらない気もします。
敵の防御を下げるカードは使いづらい。
物理防御が下げられるならまだ使うタイミングはありそうですが、魔法攻撃は基本的に盗賊だけ。
長期戦で一進一退の戦いをしていたら、歌姫が攻撃するシーンなんてそうそう無いですからね。
つまりメレアガンスの場合2ターンのバフのようなものですが、これが使えるとしたら本当に長期戦か初ターンくらい。
部位を早く破壊したいタイミングが常にある戦いでは、使っている余裕はないですねぇ。

難易度は、今までの上級よりも高く、超級よりもやや低めって感じでした。(*゚∀゚)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-