【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年12月22日月曜日

【ドラポ攻略】幻惑の巨竜襲来!レイドイベント第1弾がスタート!私も早速挑戦!感想と評価は?(*´ω`*)

はい、やってきましたレイドイベント。(*゚▽゚*)
初日ということで、私も無理して挑戦しました。(*´ω`*)

まずゲームを立ち上げると‥‥

『WARNING!』

一瞬何が起こったのかと思いましたが、なかなか面白い演出です。(*´∇`*)


そしてすぐにどのドラゴンを攻略するのか、選ぶ画面になります。


火属性のゲブラードラゴンの他にも‥‥


森属性はネツァクドラゴン。


私は水属性のケセドドラゴンを選びました。\(^o^)/


さてホーム画面。
いつもコロシアムがあるところに、レイドイベント。(*゚ー゚)
もしかしたらコロシアムデッキっで戦うことになるかもしれないと考え、デッキをコピーしてコロシアム用を変更しておきます。
結果は、通常のメインデッキで戦うのでご心配なく。(*´∇`*)


タップしてみると、コロシアムの代わりというよりは、いつものスペダンな雰囲気ですね。
この後ルールと報酬について軽く目を通し、とりあえずバトルってみましょう!
ε===(っ≧ω≦)っ


ん?なんだこりゃ?
いつものスペダンじゃね?
これならデッキは普通のメインデッキでオッケーそう。
そう思いながらまずは上級から。(*´ω`*)


いつもならソロで試すのですが、今日は流れのまま普通にみんなと冒険にでちゃいました。


とりあえず上級は、メインのドラゴンと属性の違う雑魚戦が2戦です。


はい、そしてボス戦。
えーっと‥‥
難易度はやや高めですね。
強化や複数化と合体すればワンバンも可能ですが、役が揃わないと終わります。
HPは低いですが、攻撃力が高いですね。
周回には向いていますが、事故るとやられる可能性も高いです。
戦いに目新しい部分はありません。
特効があって、状態異常はリセット、バフデバフ、バフマックスで解放かな?
いつもの感じ。
ハッキリ言って『戦闘は全く面白くない!』ですね。(;´Д`)
新しさは何もありませんからね。(´;ω;`)ブワッ
しかも難易度が上がっているので‥‥
今までよりもワンランク下の周回がお勧めです。
これ上級のスクショですが、私のレベルが場違いな感じがしますよね?
でも一緒にいた2人は両方やられました。。゚(゚´Д`゚)゚。
私の考える適正レベルより低い人が2人でしたから当然と言えば当然ですが。


これがクリア後の画面。
上級はみんなと、鬼級はソロで行って、竜級ソロはきつそうだったのでみんなと冒険にでました。
まあクリアはできましたが、ちょっとグダればやられてもおかしくないです。
他のプレイヤーはポイントを稼ぎたいのか、無理な絶発もするしストレスもたまりそうです。
(;・∀・)

3戦で1560点。
竜級の貢献度が630点程度なので、これはなかなか大変そう。(っ>ω<c)


 カードが貰えるのが40000万点ですから、70~80戦くらいはしなければなりません。
レイド戦は時間限定ですし、1週間で40000点は無理!( ´ ▽ ` )ノ
はい、もう諦めました。(∀`*ゞ)テヘッ


得点ごとの報酬は、その得点に達したらすぐにプレゼントボックスに入ります。
これはいいですね!(・∀・)

さて、まとめて感想を言いますと‥‥

不安に思っていた予想通り、全く面白くない!(^^ゞ
『やることが無い』と愚痴る人向けのコンテンツだと思います。(;´∀`)
スコア制のスペダンに、トータルスコアに応じて報酬が貰えるシステムを追加しただけ。
それでもそれはそれで良いと思うのですが、時間が限定されているのでプレイが困難。
終日プレイが可能ならまだ40000点目指して頑張る気にもなるのですが、時間指定では流石に無理。
戦闘は何一つ代わり映えなく、正直ガッカリ感が半端ないですね。(´・ω・`)

これなら、今のつまらないコロシアムでもそっちの方が良かったです。
ええ、圧倒的に。(*´ω`*)
もともとコロシアムが好きで続けてきたゲームなので、コロシアム開催がなくなるのもショックです。
これは考え直して欲しいですね。(´。•ω•。`)

えっと、ちなみに現在一番HPが減っているのが、火属性のボス。
火属性が一番最初にやられるのではないでしょうか。
もしも複数のレイドに挑みたいと考えているのなら、火属性ボスからの参戦が良いかもしれません。
ε-(´∀`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-