【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月21日日曜日

【 #ウイイレ #PES CLUB MANAGER 攻略】勝つ為のフォーメーションを考える!変更しまくっていたら留年しちゃった!

フォーメーションを考えるのが楽しいですね。(*´ω`*)
でもどんどん勝てなくなって‥‥気がついたら‥‥

ディビジョン8で初留年しちゃいました!(∀`*ゞ)テヘッ

余裕かましすぎました。(≧∀≦)/
ずっと先はあるみたいなので、別に慌ててないのでいいですけど。(*゚ー゚)

それで色々フォーメーションを変えて、結局これに落ち着きました。


フォーメーションを決めるポイントがいくつか分かりましたのでそれを書いておきます。

①守りを堅くする方法。
・最終ラインと中盤のラインの間を詰める。
  敵の動きを窮屈にしてパスコースを塞ぐ。
・CBの真ん中は長身でスピードがあると良い。
  スルーパスやカウンターに対応。
・枚数を増やす。
  後ろの方に人を集めれば当然守りが堅くなる。

しかし守りを堅くするフォーメーションにすると、当然攻撃力が落ちる。
そこで‥‥

②攻撃力を上げる方法。
・守りで重要度が低めな両翼を攻撃参加させる。
  つまりできるだけ多くのポジション選手を使うと攻撃力は上がる。

万能職よりも特化ポジションは重要。
同じ位置でも、CBをSBにすると攻撃参加するし、CMFよりも両翼の方が前後に動く。
選手のやりくりは万能職であるCB、CMF、STが楽だけけれど、できるだけそれ以外を使いたい。

逆に点を取った後守りを固めたい時は、SBをCBにしたり、OMFをCMFにするといい気がする。

試合中にポジションを変えたりもしてみたけれど、どうもしっくりこないし面倒。
1枚自由選手を作って、色々とポジションチェンジしたら面白そうだけど‥‥

さて、この後も戦いは続きます!( ・`ω・´)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-