【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月12日金曜日

【HxH BAS攻略】ゲームを始めてもうすぐ丸一週間!ハンター×ハンターバトルオールスターズの評価と感想!

もうすぐ丸一週間です。(*´ω`*)
此処まで気合いを入れてやるゲームはミリアサ以来ですね。
だから面白くないわけがないのですが、とりあえず1週間やってみての感想です。

まず現在の状況です。(*゚ー゚)


ランクは176まで上がりました。(*´∇`*)
カードは現在☆5が4枚かな。
フェイタン、ピトー、団長、レイザーです。
1週間で此処までできるので、金さえかければすぐにトップクラスに追いつけるような気がします。
少なくとも同じ意識でゲームをする事ができるようになるのではないでしょうか。
ただ、必要なものを何処で手に入れるのか、どうやって戦うのかはやっていかないと分かりません。
だから当然全く差がなくなるわけではありませんね。

私のランクを見てもらえば分かる通り、此のゲームはインフレが進み過ぎていて間があまりありません。
ガチャですぐに☆4以上が集められ、デッキも組めるようになるので、上級まではすぐにクリアが可能です。
おそらくその上のクリアにも時間はかからないのではないでしょうか。

ゲーム自体はスマフォ向けゲームの中では面白い方だと感じます。
ただ、ハンターハンターのファン以外だと飽きるのは早そうな気がしますね。
まだやり込んでいないのでなんとも言えませんが、そんなに奥が深いようには感じません。
インフレが進み過ぎていてゲームバランスもかなり悪いので、天空闘技場での対戦は強いキャラを持っているかどうかな気がします。
CPU相手なので対戦とは言わないかな。(^^ゞ
ミッションも含めて、結局はキャラが強いか弱いかだけで決まりそうに見えます。
此の辺りはまだわかりませんが、バランスが良いとは到底思えないので、これから大幅な調整が無い限りは、今から始めるなら中途半端にはやらない方が良いと思います。
やるなら気合を入れて、やらないなら無課金でマイペースですね。(*´ω`*)

育成は、レベル上げに関してはそんなに大変ではありません。
ただ、素材集め、素材のレベル上げ、スキル上げ、アビリティの付与など色々とあるので面倒な気はします。
中でもアビリティは同じカードを付ける必要があり、ガチャ限カードも例外ではありません。
昨日☆5のカードに☆4を付けて付与されませんでした。
☆が一つでも少ないと付与率は100%ではなく、あまり付かない可能性もあり、かなりの課金が必要なゲームなのかもしれません。
念宝石は意外と手に入れやすそうな気もします。
もしかしたらゲーム内でかなり集められる可能性もありますが、今のところは重課金必須に感じます。

ガシャは意外と☆4は出る気がします。
☆5は滅多にでませんけれど。
すぐに☆5にできるのでその辺りは問題ないですが、当たりキャラは極僅かな気がします。
現状ではかなりきついガシャだと言えます。

トータル的には、ハンターハンターが大好きな重課金者向けゲームという印象。
無課金の場合は、とりあえずランクだけ上げて、後はのんびりとやるのがお勧めかな。
好きなキャラを活躍させて楽しむ、そんなゲームだと思います。
ゲームバランスがかなり悪いので、しっかりした調整があれば今後評価できるゲームになりそうです。

私はもう少しランクを上げてから、しばらくマッタリ続けるつもりです。
良い調整に期待してね。☆(ゝω・)v
育成が大変なゲームは普通の人にはついて行けませんからねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-