【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月2日火曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】1等級ファイアドラゴンの超弩級に今度は富豪で挑戦!他の盗賊はどんな感じかなぁ?

ファイアドラゴン超弩級、難しいですねぇ。(*´ω`*)
今までは一人くらいクリアレベルになくても他がフォローできましたが、今回はなかなか難しいです。
今日の夕方の部に関しては、ちょっと変なのが多すぎましたけど。(´艸`*)
6コス目に火属性で背中を狙う傭兵。
同じく6コス目にバフってる傭兵はそもそも火力が足りない。
回復が間に合わず放置で逃げる歌姫。
守りで全く助けてくれない盗賊。

そういえば、1ターン目って腕に攻撃すると必殺攻撃じゃなくなるんですね?
攻撃しないと必殺だったような。

とにかく、事前だとデッキが組めそうになかった富豪ですが、6コス腕破壊を前提にデッキを組んでいく事にしました。( ・`ω・´)
それに腕必殺はデバフじゃないとあまりダメが減らせませんしね。(*´∇`*)


正直女王はいらない気もしますが、6コスぶっぱだと9枚しかドローできない可能性が高いので、水アタッカーは2枚必要です。
腕破壊後に結構危ない事も多いので、1枚火属性アタッカーは必要。
そして7コス目までに4枚の魔防が必要。
3,4,5,7コス目にね。
初ターンは女王とシグが揃っていたらシグでもオッケー。
腕必殺が無ければそんなに守りは必要ありません。
大切なのは5コスト目。
此処でできれば卑弥呼、もしくは魔ーサーを撃たないときついです。
盗賊に春ウサを出してもらいたいですからね。
一緒にディートとか出せればクラッキーでもギリギリ耐えられるかもです。

さて、これで挑戦したわけですが、1戦目は楽勝でした。
傭兵がしっかりしていたし、盗賊は結構私と似たタイプ。
尚且つサカパシ有りのバランスタイプで、危ない場面はほぼ無かったです。
つまり盗賊は私よりもできる人。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

しかしその後‥‥

盗賊って、ほぼ守りを放棄する事になってるのかな?(@o@;)
守りをほぼしない人がほとんどですね。
デッキに2,3枚デバフが入っていたら良い方だと思われます。
それでもまあ私がしっかりしていれば6コス目までは行けます。
だからきっとそれで正解。
私のデッキって、イベ産と卑弥呼とシグと聖オルですからね。
無課金デッキでもちゃんと6コスト目まで行けるのですから、守りは富豪に任せるのです。
なのに何故クリアできない!(っ>ω<c)

放置されて2回クリアを逃しましたね。
後は上記していた通り。
もしかしたら、自分で傭兵をするのが一番クリアできるかも。(;・∀・)
なんて思いましたが、HP確保が無理すぎるのでやっぱり無理です。

富豪デッキ、偶にオンズを積んで火力を出している人がいますけれど、この野良だと5コスでやられそうな気がしますね。(;´∀`)
私が盗賊だと、5コスもフォローできるようにデバフを入れておきますが、今の野良は攻撃盗賊多すぎ。
となると守り重視の富豪ばかりになるから‥‥

やっぱりこのファイアドラゴンは、傭兵が全てですね。
普通に火力のある傭兵なら楽勝ですが、そうでなければクリアは無理。
そんな感じです。(*´∇`*)

それにしても、重要なところでパスする人おおいですよね。(´・ω・`)
嫌がらせなのか。
それとも良いカードが出せなくて何かがあったように見せたいのか。
僕はもう疲れたよパトラッシュ!(≧∀≦)/

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-