【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月13日土曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】現在の私のミリアサアリーナデッキを紹介!勝つ為にはどんなデッキがいいのか?

アリーナ、初回から全て参戦して現在6敗かな。(*´ω`*)
ランクは36でございます。(^^ゞ
結構負けていますが、まだ1日に2敗はしたことがないので、そこそこ強い方ではないでしょうか。
そこで、参考になるかどうかは分かりませんが、現在のデッキを紹介したいと思います。

【傭兵】


傭兵は魔法傭兵にしています。(;・∀・)
理由は、他職のバフが魔法しか無い、具体的に言えばクレアを持っていないからです。
まあそれもあるんですが、物理攻撃バフ付きアタッカーを1枚も持っていないのが最大の理由ですね。(;´Д`)
傭兵は攻撃の要ですから、傭兵が弱いと話になりません。
私は傭兵が弱いので、まあ頂点を目指すのは無理ですね。

【富豪】


私は富豪を操作しています。
とにかくドロー撒きと攻撃バフをできるだけ積んでいます。
左下の女の子のところは、元々ドラカを入れていました。
単純にHPを増やす為に代えたのですが、実はドラカの方が良いんじゃないでしょうか。
理由は後で説明します。

【盗賊】


私のメインは盗賊なので、何気にカードは一番充実しているのではないでしょうか。
傭兵が今一な分、春ウサでフォローしつつ、自分は攻撃バフしまくって頑張って攻撃します。
右下のオイフェはHPタンク要員ですが、正直敵の攻撃デバフ付きは入れたくありません。
何故なら、攻撃の順番が最後だから。
アリーナではとにかく先手をとることが重要なので、攻撃バフ付きアタッカーが最強です。

【歌姫】


もっと攻撃バフを入れたいのですが、HP確保が厳しく入れる事ができません。
更にバーサーカーはCPUが変な使い方をするので、できれば入れない方がいいかも。
回復はエニードのような強力な回復は結構使えます。
相手にエニード出されるとちょっとガッカリしますから。
なるべく強力な回復と、後は攻撃力バフを多めに入れるのが良いと思われます。


さて、アリーナデッキはどんな風に組めば良いかですが、正直守りは不要です。
歌姫の回復に付いている程度でいいです。
勝つ為に必要なのは、やられる前にやる!です。
とにかく攻撃バフを付けて、強力な攻撃で相手の弱点をつくのがいいでしょう。
だから歌姫は、なるべく攻撃力アップのカードが多い方がいいです。
ただし最低限のHPは確保しなければなりません。
私は27000弱ですが、できれば30000くらいは欲しいと思っています。
他はとにかく攻撃バフ付きアタッカー、敵の防御デバフ付きアタッカー、ドロー付きアタッカー、全体攻撃アタッカー、そして攻撃バフカードでデッキを埋めたいところです。
理由は、とにかく先手が取りたいから。
富豪のペリアスは、本来ならドラカの方がいいのだけれど、HPを少し増やしたかったので今はペリアスを入れています。
中でも全体攻撃は攻撃順位が早くていいのもさることながら、利点が他にもあります。
CPUは何処を攻撃しているか分かりませんが、全体なら問題ありません。
CPUの攻撃と合わせて、誰を倒せるのか計算しやすいです。
CPUが全体攻撃をして、自分の使っているアーサーで敵を一人ずつ潰していくといいでしょう。

デッキの組み方のまとめ。
歌姫は、全体攻撃力アップ系カードを沢山入れてHPを確保。
回復はエニードなど強力なものは結構使える。
回復もそれなりに役立つので、攻撃バフが足りない人はしっかり回復。
傭兵、富豪、盗賊は、とにかく強力な攻撃が繰り出せるようにデッキを組む。
攻撃力バフ付きアタッカーを最優先に、全体攻撃、ドロー付き、敵防御デバフ付きアタッカーを入れ、後は攻撃バフカードで埋める。

ちなみに光染めなど属性で染めてチェインで攻撃力を高める方法もありますが、カードを揃えるのが難しい事と、勝率が安定しなさそうなのでお勧めはしません。
でもカードが揃うなら、結構面白いかもしれませんね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-