【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月6日土曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】1等級ファイアドラゴンの超弩級で初手アントアネットって地雷っすか?(´・ω・`)

今日も攻撃型盗賊デッキで参戦しております。(*´ω`*)
1等級ファイアドラゴン!( ´ ▽ ` )ノ


なんか傭兵のようなプレイングができて楽しいですね。(´艸`*)
私は傭兵ができないので調子に乗っています。

しかし‥‥

初手にアントアネットとかって地雷プレイですかね?
私は最善手を撃ってるんですが、地雷と思われやすいのでしょうか。

デッキはこちら。


事故率を下げるにはロウエナをロリスカとかサンタニムエに代えた方が良いんですが、このHPでも結構ヤバイのです。(;´∀`)
富豪が4コス目に、5コス目にかかるようにディフェンスして、尚且つ守ってくれないと、攻撃が来たらやられます。(@o@;)
28901のHPがあればノーガードでも大丈夫なのですが、そんなの無理です。
できればロウエナを4コス目に撃っておきたいですね。(*´ω`*)
ロウエナという火属性アタッカーを減らすのも、後半逆にヤバくなるのですよねぇ~
野良でしっかり背中を壊せる傭兵に会う方が珍しいですし。

ちなみに初ターンのプレイングですが、確認は春ウサがあるかどうか、傭兵が物理なのか魔法なのかが重要。
此のデッキで初手に春ウサが無い時、5コス目にできる限り持ってこられるようにするには、3コス目に1枚、4コス目に2枚出す必要があります。
それでも5コス目にデッキに2枚カードが残るので、それが春ウサとチョコニムエだとバフ役は女王だけになります。
此のデッキでは、6コスぶっぱの為のバフをする為にこの3枚は必須です。
初ターンに傭兵が魔法だと分かれば、4コス目2枚出して少しでも春ウサを引いてくる可能性を上げなければならず、それまでに出すカードは、アントアネットと氷属性アタッカー2枚になります。
此の場合、6コス時点で最悪2枚しか氷属性アタッカーが手元に無く、更に初手から氷属性を切っていたら、1枚の可能性もあります。
つまり序盤、アントアネットを切れるかどうかはかなり重要なのです。
もちろん春ウサが手元にあれば何も考えず4コス目にロウエナだろうと女王だろうと切れるわけですが。
それなのに、初手にアントアネットを切ると、次のターンから一人いなくなる事が多いです。
初手、傭兵が火属性アタッカーを出していたら、私は必ず腕を狙います。
80%は背中を狙ってますから。
それを見て落ちている可能性もありますけれどね。
分かっていない傭兵だって事で。
逆に傭兵が火属性以外なら、私はアントアネットで背中を狙います。
これはどうなんでしょうかね。
地雷扱いされるんですかね。
傭兵を信頼しているだけなんですけれど。

それにしても、逃げた傭兵が5コスにクレアを出していたのを見て、物理傭兵を嫌っている人も多いのかなと思います。
こちらのプレイングだけなら、物理の方がやり易いんですけれどね。(;´∀`)

とりあえず、初手で全てを悟ったかの様にNPC化するのは止めて欲しいですね。
私よりも火力が出る盗賊ってどんな感じなのかな。
サカパシが有ったら、初手サカパシ、4コス目に氷アタッカー2枚とかできるのでしょう。
それで5コス目に春ウサが引いてこられない時、どうフォローしているのでしょうか。
ちなみに私のデッキは、ロウエナをロリスカに代えると最高に安定します。
4コス目までの3枚中氷が2枚だとしても、ロリスカ含めれば序盤から削れるし、含めなければぶっぱタイミングで、氷アタッカー2+ロリスカか、氷アタッカー3枚で殴れます。
サカパシだとぶっぱタイミングで、サカパシ含めて2枚になるので、私の方が火力が上ですね。
個人的に好きな流れは、3コス傭兵女王、4コス女王、5コスチョコニムエ、6コスぶっぱですね。
7コスに春ウサとアントアネットから行けば、背中も早く落とせて楽です。

デッキ事故は仕方ないし、事故った時の対応も絶対とは言いませんが、逃げるのだけは勘弁して欲しいですね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-