【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月4日木曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】1等級ファイアドラゴン超弩級は不安定!深夜の部は傭兵安定だけど‥‥(´・ω・`)

ファイアドラゴンの超弩級、まだ安定しませんね。(^^ゞ
そこそこクリアはできますけれど、傭兵が物魔混合の時はかなり困ります。
希望は物理傭兵ですね。(*´ω`*)
5コスに春ウサ撃てないときついのは困ります。
そして富豪も攻撃的な人と守備的な人がいます。
全てに対応するのはかなり厳しいです。(っ>ω<c)

それでデッキですが‥‥


最初はこんな感じのデッキでクリアしました。(*´∇`*)
これでもまあ傭兵が普通に強ければクリアできるのですが、野良で普通に強い傭兵に当たるかは運。
盗賊の攻撃もかなり重要になるということで‥‥
ハルダーとダーマスを抜いて、弱ウサと傭兵女王を入れました。
攻撃を少し安定させる為に。
それで深夜の部はほぼ安定だったのですが、昼の部は辛い。(´。•ω•。`)
そこでデッキを変えました。


まずは腕のデバフ要員、HP要員、腕の必殺回避要員と使いどころの多かったオイフェを外し、アントアネット入れました。
タンクとしても優秀ですから、欠けている点はデバフができない、利点は背中を早く落とせる。
しかしこれでも富豪が守り重視だと勝てません!(っ>ω<c)
攻撃重視の富豪に当たるときつくなりますけれど、もっと攻撃寄りにしないとダメそうです。


これでかなり事故率は減らせますし、6コス目には最低2枚の氷アタッカーで攻撃できるでしょう。
でもこれだったら、2コスの火属性アタッカーを抜いてバフ要員入れた方が更に強い。


氷氷火のアタックよりも、氷氷バフの方がダメージが出ます。
しかし此処までやると、弱ウサの意味はもう無いんじゃ‥‥


最終的にこうなりました。(*´ω`*)
守りはガレスとロウエナだけ。
これで事故らないかな?
バフを引いてこない事故はまだ起こり得るかも。
サカパシが有ればもっと楽なのかもだけど。
ロウエナ抜いて弱ウサがいいかな。
ダメだ。
結局事故は起こり得る。

どんだけ頑張っても、6コスぶっぱは事故率が高いです。
みんなでカバーするしかないですね。(*´∇`*)
今回は本当に運ゲー。
決まったターンまでに落とさないといけないゲームは今一面白さに欠けます。
全員で攻撃なら面白そうですが、富豪とどっちが守るかみたいなノリはきつい。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-