【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月24日水曜日

【 #ウイイレ #PES CLUB MANAGER 攻略】さてそろそろ不満もね!世の中に完璧なゲームなぞ存在しない!( ・`ω・´)

ウイイレPES、面白いゲームです。(*´ω`*)
サッカーファンならきっと楽しめます。
代表戦しか観ない私ですら楽しめているのだから疑う余地はありません。( ・`ω・´)

でも‥‥

マジでやればやるほど、やはり不満もでてきます。(;´∀`)
不満があるというのはそれだけはまっている証拠。
だから某掲示板で【糞運営】とか書かれているくらいが丁度いい。
人気のバロメーターですね。(*´∇`*)

そんなわけで、要望と不満を少しだけ書きます。
まず不満から。(・。・;


レッドカード出すぎ!(っ>ω<c)
怪我とか実際のリーグ戦ではどうなんですかね?
なんか多い気がします。
レッドカードなんて、イエローカードと比べるとほとんど見ないんですけれど、此のゲームだと一発退場が多すぎです。(@o@;)
映像がリアルなだけに、もう少しリアルに近い感じでやってほしいかな。
やっぱりゲームなんだという感じがして面白さが半減です。
スタミナ回復は、まあ何かしら方法はあるでしょう。
モチベーションの回復も当然あります。
怪我の即時治療は‥‥
テーピングで固めて出場していると無理やり納得しています。
でも、レッドカードの多さだけはおかしい。
後、敵にパスするとか、体の後ろで蹴る技?空振りするの多すぎですが、試合で見ることなんてほとんどないですよ~(≧∀≦)/
ボールを見失うのも凄く多いし、もう少しリアルに近いとより楽しめると思います。

あっ、なんか自然に要望に変わってきていますね。(´艸`*)
一番の要望はやはり対人戦。
札束の殴り合いになるっていう人もいますけれど、上のリーグを目指すだけだと飽きますよね。
だから対人戦は必要だと思います。
それで色々なランキングを発表したりしてくれると私は嬉しいです。

対人戦には2種類考えられます。
一つはリアルタイムで戦う。
これは技術的に色々難しいかもしれませんが、リアルタイムで戦えたらかなり面白いです。
リーグによって時間を分け、自分が参加しやすいリーグに参加します。
たとえば夜11時リーグとか、朝7時リーグとか。
名前は実在するリーグでもいいしなんでもいいです。
ただ、トップリーグと、2部、3部くらいにして欲しいです。
試合は1日1試合、参加できない場合はCPUが代わりにやります。

おそらくリアルタイムは難しいだろうから、現実的なところでは1日1試合、勝手に戦うリーグを作る事です。
試合をたとえば0時とし、0時~0時までの間に次の試合のフォーメーションやスターティングメンバーを決めます。
選手は殿堂入りしたメンバーで、普通のゲームとは別にスタミナやモチベーションが変化します。
後は監督を決め、主な戦術を決めたら終わり。
試合の結果が出るのを待つ感じです。
リーグ10チームで18日間のリーグ戦。
合間にチャンピオンズリーグとか、リーグ戦が終わった後に地域別の勝者を決めて世界クラブカップとか有れば、1カ月に1シーズンって感じでできるんじゃないかな?

とにかく要望は、対人戦ですね。(*´∇`*)
多分できるようになるとは思いますが、早く実装されればいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

 ※追記※

それと、世界各国のリーグで常に試合が行われているという設定で、殿堂入りした選手を使ってチームを作ってやっていたりしたら面白いかもです。
自分は殿堂入りした選手のマネージャー的な存在。
うちの誰々が今○○リーグで得点王とか、所属するチームがリーグ優勝したとか、そういうのがあれば選手を育てる楽しみも増えますね。
選手一人だけを提供してチームを作り戦うのも面白そうです。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-