【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月17日水曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ブルーチアリーイーター超弩級攻略のまとめ!キャノンから?アームから?(@o@;)

私はこのブルーチアリーイーターを最初にやった時は、アームから落とした方が良いと思いました。
しかし今日の昼やったら、意外とキャノンの方がいいんじゃね?とか、キャノン落とさないとヤバイと感じました。

何故変わったか?!( ・`ω・´)

単純に、アームのデバフで何がくるかで難易度が変わるってだけですね。(^^ゞ

偶数ターン、アームはこちらの防御デバフをしてきます。
物理か魔法かはランダムです。
回復とかもあったかな?
それは忘れましたが、夕方やった時は物理か魔法かどちらかです。
それでその防御デバフでどちらがくるかによって、難易度は大きく変わります。
できればそれに対応したいところですが、富豪と盗賊の役割分担や、傭兵の強さによってできるかどうかはわかりません。
それでもあえて書くなら‥‥

富豪は、敵の魔法攻撃が2か所あることから、主に魔防を担当します。
そして一応ぶっぱ用のアタッカーとバフだけは用意。
盗賊は主に物防を担当し、もちろんアタッカーもそこそこ必要。
ただしどちらも、物魔両方の守りに対応できるようにしておかないとダメですね。
ちなみに私のデッキはこちら。


ナイちんが欲しいところですが残念ながらありません。(´。•ω•。`)
それでも一応クリアレベルにはあると思うし、ちゃんと対応もできるはずです。

攻略方法は大きく分けて2種類。
キャノンから叩くか、アームから叩くか。
今日昼までの野良では、キャノンから叩くのが主流でした。
しかし攻略wikiでアームからと書かれてから一変、アームから攻撃する人が増えたようです。

ただし!!
これは決めつけない方がいいかもしれない!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

何度か攻略して分かったのは、アームのデバフによってはアームではなくキャノンから叩く方が良いって事。
物防デバフ2発なら、文句なくアームから落とした方が楽。
7コス目に全力でアームを落とせば何も怖いものは無いです。
物防と魔防が1回ずつなら、富豪が多少魔防の意識も必要ですが、基本アームを落とせれば大丈夫。
しかしこれが魔防デバフが2発だとアームを7コス目に落としても、ロシアンになってしまう確率が高いです!
つまり魔防デバフが2発重なった時点で運ゲー確定になってしまうのです。
7コス目キャノンを落とせるだけの火力があるのなら切り替えたい。
でもおそらく無理だから、盗賊も7コス目は防御が必要ではないでしょうか。
防御がなければ、富豪の挑発でもやられます。

運ゲー的な部分もありますが、これを上手く対応できたら面白いですよね。(*゚∀゚)
アームからと決めて攻略してもいいですが、難易度は三段階ありますからお気をつけて。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-