【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月16日火曜日

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ケロティン超弩級攻略は?7コスぶっぱ?8コスぶっぱ?9コスぶっぱ?(@o@;)

アリーナ、今日も参戦しておりますが、そろそろ運ゲーに飽きたといいますか‥‥


今日は3勝2敗で、初めて連敗しました。( ;∀;)
なんかもうそろそろランクも上がりにくいし、とりあえずクエストポイント回復薬だけ手に入れるように頑張るかなって感じです。(*゚∀゚)

さて、ケロティン、実は朝は一回でクリアできたのかな。
思ったより楽勝だったんですが‥‥

昼の部は全然ダメです!(っ>ω<c)

なんだか強くなっているような気もしますが、富豪のせいですかね。(;´∀`)
それで午前中は8コスぶっぱがいいんじゃないかと言っていたのですが‥‥

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ケロティン超弩級攻略メモ!8コスぶっぱ?

野良でやるなら9コスぶっぱの方がいいですね。(*´ω`*)

ではまず敵の説明です。
ケロティンは概ね物理攻撃ですが、 6コス目や9コス目の腕の攻撃には魔法攻撃が追加されます。
6コス目は2回、9コス目は1回かな?
それ以外は物理攻撃なので、ほぼ物理防御だけ考えればいいでしょう。
ただし6コス目の魔法攻撃はちょっと痛いので、多少意識は必要かもしれません。

部位は傘と腕。
そして本体の3か所。
物攻デバフは基本本体が良いと思います。
初ターンは回復が間に合わないので傘の方が良いかもしれませんが、本体は毎ターン攻撃してきますからね。
傘の必殺攻撃は奇数ターン。
よって5コス目と7コス目の防御はしっかりとする必要があります。
春ウサを撃つなら6コス目が狙い目ですが、守りが弱い富豪だと感じたら、徹底的に盗賊は守りに徹した方がいいです。
そして7コス目もしっかりと守り、8コス目は敵の本体だけしか攻撃してきません。
ここで春ウサを撃つなりして、9コス目にしっかりと傘を落とせれば大丈夫です。
後は油断せず守りつつ腕、本体と落とせば勝てます。
 
ちなみに腕の物理攻撃は4,5,6,9,10コス目まで確認できてるかな。
腕の攻撃に対しては全体デバフ以外では6コス目の魔法だけ意識しておけば大丈夫です。

まとめ。

【傭兵】
とにかくいつも通り高火力で傘を攻撃。
バリアがあるので物魔混合も結構いいかも。
ぶっぱにはこだわらず、とにかく全力で。

【富豪】
とにかく物理防御。
かばうスキルは7コス目が効果的。
6コス目ではかばうとやられる可能性大なのでやらない事。

【盗賊】
とにかく守る。
ガレス、ナイチン、サンタが効果的。
意外に牛姫も使える。
6コス目に腕に乖離ローエンもあり。


ナイちんを持っていないので 結構つらい。(^^ゞ
春ウサは8コスに出して、9コス勝負が良いと思う。
歌姫の回復が間に合わない、富豪の守りが弱い時は、とにかく守りを優先で。

【歌姫】
回復量を減少されるので結構つらそう。
バフよりも回復優先で良いと思う。
9コスぶっぱで十分間に合うから。
一人へこみの状況も多いのでかなり難しい。

焦らず7コス目までしっかり守り、8コス目に準備し、9コス目に傘を落とせれば十分勝てる。
ただ、傭兵が魔法なら7コスぶっぱも十分狙えるし、8コスぶっぱも普通ならいける。
周りを見て変えればいいですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-