【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年6月3日水曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】氷・闇限定セレクトガチャが今日からスタート!選抜されているカードの評価と感想!

今日から『氷・闇限定セレクトガチャ』がスタートしてますね。(*´ω`*)
私も朝ガチャってチョコニムエが出てちょっと喜んでいます。ヽ(*´∀`)ノ
こういうガチャは良いですね。
狙ったカードが出る可能性が高いし、割引を考えるとガチャを楽しんでもらおうという気持ちが見えてとても良いと思います。( ´ ▽ ` )ノ

ドラポの選抜ガチャも私はかなり好きでしたが、こういう選抜が確実ではないのも有り。
ドラポの選抜だと全部がダブリだと引けなかったりしますからね。
こういう割引1回のガチャには、もしかしたらこっちの方があっているのかも知れません。
ただ今後、こういう流れで続けてやるのなら、完全な選抜も欲しいですね。
やっぱり欲しいカードが狙い打てるのはありがたいです。(*´∇`*)

それで今回、確実に4種のうちから1つ出るわけではありませんが、ある程度は狙えるのかな?
私はチョコニムエが出たので狙い通りだったと言いたいところですが、実はグリフ狙いだったんですよね。(;´∀`)
どうせ選抜されてるのなんで出ないと思ってたんですけど、出ちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
前回の乖離進化選抜は全然関係のないのが出ましたし。
そう考えると、選抜される場合はその中から出ると決まっている方が、今後はガチャしやすいかもですね。(*゚∀゚)

それで今日は第一弾。


良いラインナップですね。(*’▽’*)
モドレが出たら魔法剣傭兵ができるかも?なんて気持ちも実はありました。
個人的にはこの選抜の中では一番良いカードが出たと思っています。
どの職もやる人ならどれもハズレではありません。
むしろ当たり。

チョコニムエはバフ値が凄いので自分だけのバフで良いのなら春ウサよりも破壊力があります。
モーガンは当たりというにはそれほどでも有りませんが、ハズレではないでしょう。
モドレは完全な当たり。
これが有れば魔法剣傭兵がかなりやれます。
帰化型ニムエの方は、乖離進化で歌姫の便利カード。
初日はハズレ無しなので個人的には結構お勧めです。(*´◡`*)ノ

第二弾もなかなか良い。
王位型コンスタンティンは、盗賊ならかなり面白い使い方ができるのではないでしょうか。
個人的には、魔法攻撃がある風属性以外の敵なら全てのデッキに入れたいくらいです。
魔法攻撃が無くても、相手が火属性なら使えます。
正直これもガチャろうかと考えています。
第二型ペリアスはちょっと使いづらいかな。
ただ2コスアタッカーなので使いどころはあります。
聖夜型コンスタンティンは、長く歌姫必須と言われているカード。
歌姫で持っていないなら、文句なく欲しいですよね。(*´∇`*)
逆行型モルゴースは魔法剣傭兵の必須級カード。
これも大当たりです。
初日よりも総合的にはこちらの方が良いのではないでしょうか。
持っているカードにもよりますけれどね。(*´ω`*)

第三弾を狙っているという声をよく目にしますね。
第二型ベイリンは歌姫なら絶対欲しいでしょう。
拡散型ランスロットも、鉄壁の守りは強いです。
全体に強力な魔法攻撃をしてくる敵には有ると嬉しいですね。
ただ、私はそんなに魅力を感じませんけれど。(;・∀・)
拡散型レプゼンは、まあ有ると良いかなって感じですが、私はエニードを乖離進化させたので、微妙に欲しかったりします。(^^ゞ
そして新春型ウアサハ。
盗賊の必須カードですから、これを狙っている人は多いかもしれません。

第四弾は実に悩ましい。(@o@;)
制圧型ローエングリンが欲しいのですが、 手に入れたとして乖離進化が必要。
第二型ガレスは良いカードですが、私は持っている。
でも盗賊をやろうという人にとっては必須級カード。
拡散型ガラハットは‥‥正直使い勝手の悪いカードなのでいらない‥‥
更に聖夜型トールもいらない‥‥
盗賊をやる人にとっては、このガチャは2枚の必須級カードがあるので狙い目ですが、他はもう乖離進化待ちな状況。
私にとってはガレスもそうなので、全部が乖離進化待ち。(´・ω・`)
ローエンもガレスも持っていない盗賊は、凄く狙い目なラインナップとなっています。

どれがお勧めかとかは、職によって違うのでなんとも言えません。
第四弾は盗賊以外はガチャらなくて良さそうです。
私は今第二弾か第四段か悩んでいます。
多分、第二弾かな。
第四段は乖離進化が面倒くさいですから。
第二弾の王コンなら、後学徒オイフェ2枚で行けますし、うん、明日回そうかな。(*゚▽゚*)
全体的にいいカードが揃っているので、お金に余裕のある方は、割引分くらいはガチャっても良いのではないでしょうか。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-