【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2014年11月14日金曜日

【ドラポ攻略】CPUは足をひっぱらなかったが‥‥そこで何故それを出した?最強カードなのか?(っ>ω<c)

はい、今日もコロシアム、まずまず楽しめています。(*´ω`*)
特効が無いのでいつも以上に考えますねぇ。(*゚ー゚)





今日もCPUがいますが、今日は比較的協力的でした。(*´∇`*)

1ゲーム目、ファイブカードだったりフォーカードが揃ってセーフティーリード。
最後はフルハでやられるも、私は生き残り余裕の勝利。

2ゲーム目は、最終ターン勝負。
『A』『A』の後、シャッフルして何故か『4』のラドゥーガは138レベル。
『A』は両方素出しで、トールとウンデだったかな。
全体化があるのに全体攻撃を出すのはきつい。
その後CPUが『4』にぺリを重ねる。
そして私が『A』白雪を引っ張ってきて素出し。
全部素出しのフルハで先手はとるも‥‥
選ばれたのがラドゥーガと我が白雪で敵を倒せず、逆転は無理。
ちなみに4ターン目も、フォーカードでプリケツ全体をギャンが喰って2を出す。
ついていなかった。

3ゲーム目は暗闇一人いるので、4人でストレートを揃えようとするも、数字を重ねる人。
ツーペア状態で最後に暗闇の人にまわしてそろわず。
暗闇一人の時は、基本は4人でストレート、手番が早ければ自由にって感じがいい。
最終『9』『9』『9』ときて『K』の絶発。
ウンデ素出し、ニャンコ素出し(封印状態)、花鈴素出し、この状態で重ねられるカードではなかったのかな。
『K』は森ヨミだったのでフルハが決まればといったところだが、最後揃わず。
逆転負け。

4ゲーム目は敵がミニスト、こっちはストレートも、攻撃は全体攻撃なので白雪と合体も意味無し。
反撃で2人やられた。
HPが減っていたとはいえ、ミニストでもノエル強い!
リードは守った。

さて今日は、複数化でもぺリドットが活躍するシーンがありました。
が、ギャンブラーには足を引っ張られました。(;´Д`)
そしてライアも怖いと思わせて、ベルモットと合体するんだねぇ~
少し救われました。(;´∀`)
今日も比較的安定はしていましたが、『それは?』と思う手を出された時は大概負けます。
後、シャウトすると私は全てを忘れます。(@o@;)
やっぱシャウトはしない方が良いね。(´・ω・`)
数字を教えるシャウトをして、ありがとうと言われたから返事をしたら、次のターン教えるのを忘れていました。(∀`*ゞ)テヘッ
自分のプレイとしてのシャウトは良いですが、コミュニケーションをとるとミスします。
集中力が切れるんですね。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-